2014年12月15日 10:00

参加型投票SNS『Choibo.info』全面リニューアル ~画像投稿コンテンツを新規にリリース~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社SQOOL(本社:千葉県千葉市美浜区 代表取締役:加藤賢治)と、ウェブディレクターの乙田健一は、世界中のユーザーがあらゆる疑問を自由に投稿・投票出来る“参加型投票SNS”『Choibo.info』を大幅にリニューアルし、2014年12月15日(月)にリニューアル公開しました。

株式会社SQOOL(本社:千葉県千葉市美浜区 代表取締役:加藤賢治)と、ウェブディレクターの乙田健一は、世界中のユーザーがあらゆる疑問を自由に投稿・投票出来る“参加型投票SNS”『Choibo.info』http://choibo.info/を大幅にリニューアルし、2014年12月15日(月)にリニューアル公開しました。

『Choibo.info』は、日常の素朴な疑問から、社会情勢に関する考え方まで世界に対して気軽に質問し、また世界からの質問に気軽に答えられれば面白い、という発想から生まれたSNSです。
『Choibo.info』は世界中をターゲットに、ユーザーが様々な質問を自由に投稿し、それに対し世界中のユーザーが投票や議論ができるSNSで、世界中の人たちが「どんなことを考え、どんな志向をもっているか?」に触れることを主な目的とています。

気になる質問を、Twitter・Facebook・Google+に連携できる機能や、ユーザーが自身のウェブサイトやブログに埋め込める「埋め込みコード」を発行する機能があり、『Choibo.info』以外の場にもユーザーが興味をもつ質問を提示することが可能です。
今回のリニューアルでは『Choibo.info』に新たに画像による投稿・投票機能を新たに追加し、それに伴いデザインを一新しました。
新機能の追加により、従来の「Yes or No」を選択するテキストでの質問に加え、「2つの画像のうちどちらがより良いと思うか」という質問を自由に投稿・投票することができるようになりました。
また投票結果画面のデザインも一新され、世界のユーザーの投票結果欄や、議論スペースであるコメント欄がより見やすく改良されました。


株式会社SQOOLは企業理念として、「もっと楽しい学び」を、インターネットを通して紹介したいと考えています。『Choibo.info』は、世界中の多くのユーザーがサイトを通じて気軽に質問し、世界の国々や人々の考え方に興味を持つきっかけとなる場を目指しています。
今後もより良いサイトにするために開発を継続して行って参ります。


■サイト概要
Choibo.info
http://choibo.info/

■運営会社: 会社概要

社 名 : 株式会社SQOOL
SQOOL Co.,Ltd.

設 立 : 2013年1月23日

所在地 : 〒261-8501
千葉市美浜区中瀬1-3 
幕張テクノガーデンCB棟3階 幕張ビジネスポート

事業内容: ウェブサービス開発事業
スマートフォン用アプリ開発事業
アプリケーションソフトウェア開発事業
ウェブマネジメントコンサルティング

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社SQOOL 担当:加藤 
TEL:043-330-3402
E-mail:info@sqool.co.jp
http://sqool.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

株式会社SQOOL
商号
株式会社SQOOL(カブシキガイシャスクール)
代表者
加藤 賢治(カトウ ケンジ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2-9-8 公園ビル301
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://sqool.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.