2014年12月22日 09:00

備長竹炭で出来た足の臭い対策インソール『菌ピタ君』の総販売数が1万セット突破!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 ロックウォーターで販売している、備長竹炭で出来た足の臭い対策インソール『菌ピタ君』の総販売数が2014年12月時点で1万セット突破致しました。

長竹炭で出来た足の臭い対策インソール菌ピタ君の総販売数が201412月時点で1万セット突破致しまし
炭の表面には小さな孔が無数に存在しており、その表面積は炭1g辺り300平方メートル、1kgで東京ドーム6個分の広大な面積になります。
この炭の無数の孔が、湿度や空気中の汚、足の臭いの元となる有機物を効果的に吸します。さらに、炭のPH値は、弱アルカリ性アルカリ性ですので、雑菌が繁殖しにくい環境となります。
しかし、活性炭の特徴として、空気中の湿気や雑菌のエサとなる汚れを吸着していくと、炭の表面の小さな孔が塞がれていき、孔がいっぱいになると効果は無くなります。

その為、株式会社 ロックウォーターで、日干しなどを行うと吸着していたものを放出する特性があり、活性炭には含まれない活性ケイ酸という強い抗菌力をもつ物質を含んでいる竹炭で靴の中敷(インソー)の開発を行いました。
販売開始直後から“多くの方に絶賛”され、 販売総数1万セット突破致しました。
【製品概要】
◆製品名
:菌ピタ君
◆希望小売価格 :
1,890税込)
【製品紹介サイト】
http://www.goitek.com/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社 ロック ウォータ- 広報担当の岩水(イワミズ)までお願いいたします。
E-mail: info@goitek.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
rockwater.ltd(ロックウォーター)
代表者
岩水 隆志(イワミズ タカシ)
所在地
Avenida Comercial De MacauRm. 1504, No. 251A-301, 
TEL
050-3136-9117
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://minpon.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.