2015年01月15日 14:00

オークネットバイクオークション12月成約排気量別ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報流通支援サービスの株式会社オークネット(本社:東京都港区/社長:藤崎清孝)は、2014年12月度のオークネットバイクオークションにおける成約台数を集計し、排気量別ランキングベスト5をまとめました。  当ランキングは、全国4,000店の二輪販売店が、販売プロセスの一環であるオークネットバイクオークションを利用し、ご成約頂いた車両について、排気量別に分けて集計したものです。

情報流通支援サービスの株式会社オークネット(本社:東京都港区/社長:藤崎清孝)は、 2014年12月度のオークネットバイクオークションにおける成約台数を集計し、排気量別ランキングベスト5をまとめました。
 当ランキングは、全国4,000店の二輪販売店が、販売プロセスの一環であるオークネットバイクオークションを利用し、ご成約頂いた車両について、排気量別に分けて集計したものです。

 250cクラスは、シーズンオフとあってか、様子見も多く輸出銘柄も正月休みの様子も見られました。程度の良いものは、応札が多く安定感が見られるものの、無理しての応札が少なく平凡的な相場の展開が目立っています。オフロード車系は相変わらず輸出が強く、古いものでも予想以上の相場があります。このままだと、国内から、オフロード車が無くなってしまいそうです。
 
 400cクラスは、ネイキッドクラスは一段落、半分は様子見での応札になっています。新型車の発売の予想もあり、シーズン中は売れ筋にも変化が出る可能性があります。春の需要がいつから始まるのか、それによっても相場の状況が不安定にもなりかねません。アメリカンスポーツは、今が底値といっても過言ではないでしょう。
 
 401ccクラスは、スーパースポーツ車の出品台数が増えない中、高年式車を中心に相場は高値安定型になっており、異常なまでの応札が続いています。15年モデルの入荷もある中、中古相場の強さが目立っています。しばらくは、出品車両不足の状況が続きそうで、高年式車は覚悟をもっての落札になってしまうようです。


 今冬の気象状況は予想以上に厳しいようです。気象庁の長期予想では、当初の暖かい冬から一転。厳しい寒さと雪が日本列島を覆っています。この影響か、オークション相場は盛り上がることなく新年に突入しました。全体的には、上昇相場からはまだまだ縁が遠いですが、2月を契機に相場が変化する例年の動きが、今年はどうなるのか注目が集まります。


2014年12月 オークネット成約排気量別ランキング5
 (2014年12月開催のバイクオークションより集計)
※尚、本データに関しては、提供元としてオークネットという企業名を記載の上でご自由に御利用ください。

本件に関するお問い合わせは 株式会社オークネット 
経営企画室 広報担当 藤崎(真)・降旗
TEL:03-6440-2530 MAIL:request@ns.aucnet.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社オークネット(カブシキガイシャオークネット)
代表者
藤崎清孝(フジサキ キヨタカ)
所在地
〒107-8349
東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア8F
TEL
03-6440-2500
業種
小売・流通
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.aucnet.co.jp/
IR情報
http://ir.aucnet.co.jp/ja/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.