2015年01月26日 17:30

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、東南アジアの飲料市場について調査結果を発表

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今回調査した東南アジア7カ国の飲料市場は、2014年度で前年比6.5%増の2兆905億8,500万円となった。市場拡大の要因としては、中間層の旺盛な個人消費が挙げられる。当資料では、インドネシア、フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、ミャンマーの飲料市場をカテゴリー別、メーカー別で分析。さらに、現地での飲料の販売ルートや現地有力企業等も調査している。

概要
◆東南アジア地域では概ね高水準の経済成長が続いており、これによる所得の増加で消費を牽引する中間層が拡大している。その中で、飲料分野についても旺盛な個人消費を追い風にして需要が大きくなっている。

◆今回調査した東南アジア7カ国の飲料市場は、2014年度で前年比6.5%増の2兆905億8,500万円となっている。国別では、ベトナムやインドネシアが現地通貨換算で2桁前後の伸びとなっているほか、民主化が進むミャンマーが小規模ながら4割増の推移となっている。一方で、7ヶ国の中で近代化が進むシンガポールは1%台の成長にとどまっている。

◆当該地域へは引き続き日系を含む外資系の企業の進出が活発となっており、大型投資による事業基盤の強化や現地企業との提携、買収による事業展開地域の拡大が進んでいる。

◆当資料では、成長市場として存在感が高まる東南アジア7ヶ国における飲料市場をカテゴリー別、メーカー別で調査・分析。さらに、現地での飲料の販売ルートや現地有力企業のほか、日系を含む有力外資企業の同地域での事業展開状況を実査・分析することで、東南アジア地域への進出の一助となるレポートとしている。
TPC市場調査レポート
「2015年 東南アジアの飲料市場」
―旺盛な個人消費が後押しする東南アジアの飲料市場―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr120150209
資料体裁:A4判150頁
発 刊 日:2015年1月23日
頒   価:87,000円(税抜)

【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号
■URL    http://tpc-cop.co.jp/
■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
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フリーダイヤル:0120-30-6531

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会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

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