2015年04月06日 13:00

新感覚!スマートマップアプリ「cmapper」バージョンアップ ~現在地付近のレストラン・観光スポット等のスマート検索/各SNSとの連携など、5つの新機能を追加~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

cmapper株式会社(本社:東京都狛江市、以下cmapper)は、4月5日、オリジナルマップ共有アプリ「cmapper」のアップデータver.1.1を公開致しました。より手軽にマッピングできるよう、画面デザインを一新することによって、より直感的な操作で検索できるUIに変更し、「スマートマップ」という新たなジャンルの確立を目指しております。その他、各SNSとの連携機能等も追加致しました。

cmapper株式会社(本社:東京都狛江市、以下cmapper)は、4月5日、オリジナルマップ共有アプリ「cmapper」のアップデータver.1.1を公開致しました。

より手軽にマッピングできるよう、画面デザインを一新することによって、より直感的な操作で検索できるUIに変更し、「スマートマップ」という新たなジャンルの確立を目指しております。その他、各SNSとの連携機能等も追加致しました。


■cmapperダウンロードページ(iOS)
http://www.cmapper.com/
(Androidは今後リリース予定)
【ver.1.1の主なアップデート内容】

(1)現在地の周辺スポットを直感的な一発検索が可能!
現在地の近くにあるレストラン、バー、観光スポット等、公式マップにあるマップスポットの検索や、自分で登録したスポットをクリックだけで検索が可能となりました。
(2)Facebook/Twitterの友達との連携が可能!
FacebookとTwitterのアカウントとの連携が可能になりました。

(3)友達同士でマップを公開できる機能を追加! 
友達に自分が作ったマップを公開、共有できるようになり、デートプランや待ち合わせ場所を簡単に共有できるようになりました。

(4)メモ機能を追加!
自分が作るマップにURL情報や日記のようなコメントを残せるメモ機能が追加されました。

(5)画面デザイン変更!
より直感的な操作ができるように画面デザインを変更致しました。
【cmapperとは】
「自分のオリジナルマップ」を作り「友達に共有」し「公式マップを見て世界を発見」できるアプリ。cmapperは自分が撮った写真やネットの写真で自分だけのオリジナルマップを作ることができます。
また、 話題のスポットが写真と地図で確認することであなたがまだ知らない素敵な世界に出会うことができ、友達に写真と地図付きのメッセージを送ることができる、これまでにない新感覚のアプリです。
◆cmapperの特徴
1.自分だけの地図簡単に作成
自分が撮った写真やネット画像をcmapperにアップするだけで自分だけのオリジナルマップを作ることができ、あなたの「思い出」や「個性」をマップに残せます。
2.地図と写真を友達に共有
待ち合わせ場所を簡単にマップで友達に送ることができ、普段の何気ない写真も地図と一緒に共有できます。
3.話題のスポットがどんどん見つかる!世界を発見できるマップアプリ
世界中の話題のスポットが写真と一緒に見ることができます。cmapperを手に世界を発見して下さい。

【cmapper株式会社とは】
cmapperの「c」はcuriosity(探求欲、好奇心)、creativity(創造性)、connectivity(連結性、つながり)の 3つの単語の共通の頭文字であり、 地図を作る人という意味の「mapper」とを合わせた社名となります。
この3つの「c」が我々の基本理念としてサービスの根幹とし、価値ある創造性豊かな楽しいサービスを世の中に提供し続け、喜びと驚きと発見を届け、そして新たなつながりを生み出すことをミッションとしております。
2020年の東京オリンピックに向けて、インバウンド市場が伸びてきている日本国内だけでなく、地図という全世界共通のツールを使う事で、世界展開もスピーディーに進めるcmapperの価値を最大限提供いたします。

<会社概要>
会社名: cmapper株式会社(英文名 cmapper.K.K.)
代表取締役 : 臼井亮人
本社所在地 :東京都狛江市
コーポレートサイト:http://www.cmapper.com/
設立: 2013年11月
事業内容: スマートフォンアプリ事業

<本件に関するお問い合わせ先>
cmapper株式会社
担当者:田村(たむら)
TEL: 050-5582-8342
URL:http://www.cmapper.com/
e-mail: info@cmapper.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

cmapper株式会社
商号
cmapper株式会社(シーマッパーカブシキガイシャ)
代表者
臼井 亮人(ウスイ アキヒト)
所在地
〒201-0002
東京都狛江市東野川4-19-9 
TEL
090-4536-9242
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.cmapper.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.