2015年04月16日 13:00

清原亜希著『お弁当が知ってる家族のおはなし』(集英社)4月24日(金)発売。愛に満ちた日常の何気ないやり取りを、著者自作のお弁当を通して語ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母として、またかつて娘としてお弁当と接した著者の心に刻まれたお弁当を再現して制作・撮りおろした美味しいエッセイ。食材の買出し・下ごしらえから弁当詰めまでこなしたのは、第一線で活躍するモデル・清原亜希。家族をもう一度考えるリアルな言葉が胸にまっすぐ飛び込んできます。

著者は女性誌や広告などで大活躍のモデル。
問い合わせ殺到の私服センス、セルフスタイリングでみせるファッション企画などで
圧倒的な支持を集めています。同時に食べ盛りの男子二人を持つお母さん。
豪快、素のまま、気取りなし! 
そんな著者のキャラクターそのままの「母ちゃん弁当」は、
女性誌やお弁当愛用者の間で常に注目の的。
お弁当を水先案内人とした清原家のものがたりを、包まず、
自分の言葉で真剣かつ軽やかに話します。
「私はどんな子供でしたか? お弁当、残さず食べていましたか?」(あとがきより)
読み終えたとき、きっと誰かとお弁当の思い出話をしたくなるはず。
お弁当で育ったすべての人へ著者からの贈りものです。
『お弁当が知ってる家族のおはなし』
清原亜希 著
2015年4月24日(金)発売
定価:本体1,400円+税

【目次から一部抜粋】
ふるさとがくれたお弁当/もやしの達成感/コンビニ弁当はライバルか?/
長男の好きなお弁当/次男の好きなお弁当/母が作ってくれたお弁当……ほか

【お問い合わせ】集英社 広報部 03-3230-6314

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.