2015年04月07日 13:00

“超自然農法”で育てたタイ産ハーブの原料供給を開始 第一弾は日本でもサプリメントとして女性に人気の 「プエラリア(ガウクルア)」を供給

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社BlueStar(本社:埼玉県草加市、代表:前田 忠)は、国内企業に対して“超自然農法(※1)”で育てたタイ産ハーブの原料供給を2015年3月より正式に開始いたしました。

ハーブの本場タイでは、ハーブは食品としてはもちろんのこと医薬品としても活用しており、薬を使わない伝統的な体調管理方法として様々な方に利用されています。当社ではタイの現地法人ミラクルハーブスピリッツ社と提携し、2014年9月よりタイで一番の野草の宝庫とされるプーカドゥン山にて“超自然農法 “で育てた野生のハーブを、お客様のその時々の体調に合わせた形で配合し、サプリメントとしてお届けする「マイハーブプログラム」を展開してまいりました。
 
 そしてこの度、業務拡大の一環として国内企業に向けて、ミラクルハーブスピリッツ社のハーブの原料供給を正式に開始いたしました。第一弾としてイソフラボンが含まれており、日本でもサプリメントとして女性に人気のハーブ「プエラリア(ガウクルア)」の原料提供を進めてまいります。採取・所持・研究・販売と、プエラリアに関する全ての許可を、タイ王国から唯一許可を受けているミラクルハーブスピリッツ社の厳選された最高品質のハーブをお届けいたします。今後は機能性の高い様々なタイ産ハーブをラインナップに加えていく他、OEM生産や販売代理、オリジナル商品の開発などへの展開も予定しています。
「プエラリア(ガウクルア)」
タイやミャンマーの山岳地帯など、亜熱帯地域の落葉樹林に自生するマメ科クズ属の植物。女性ホルモンに似た作用を持つ植物性エストロゲン・イソフラボンが含まれており、日本でも女性らしい美しさを保つためのサプリメントとして女性に人気のハーブです。

<ミラクルハーブスピリッツ社のプエラリアの特徴>
(1)高品質:タイ王国から唯一許認可を受けている企業が採取・管理しています。
(2)高栄養:超自然農法で育てることで多くの抗酸化物質を含有。さらに収穫時期を工夫することで、エストロゲンの含有率が高い状態で採取しています。
「マイハーブプログラム」とは
超自然農法で育てたタイ産ハーブを、お客様一人一人の体調やニーズに
合わせて配合し、サプリメントとしてお届けいたします。
URL:http://miracleherb.info/
※法人の方のお問い合わせ先 http://blue-star.biz/myherb.html

(※1)オーガニックを超える『超自然農法』とは
 山の中に自然自生しているハーブを、少しずつ株分けして増やし、古代からの環境を変化させることなく、自然の山の中で手間と時間をかけて植物を育てる農法です。農薬・肥料を一切使わないだけでなく、自然環境本来の土壌そのまま育ち、過酷な自然環境を乗り越えたハーブは、植物が持つ本来のミネラルや微量元素などの栄養分を豊富に含んでいるのが特徴です。
 雨季と乾期がはっきりと別れ、ハーブの成長に適しているタイの気候と、農薬・肥料の影響を全く受けていない広大な農地が合わさり、初めて実現した農法です。
現地タイの管理敷地の様子
 マイハーブプログラムで提供するメディカルハーブは、ハーブの本場、タイの中でも一番の野草の宝庫とされる東北部のプーカドゥン山の麓に生える野草を、現地スタッフが一つ一つ手作業で収穫したものを使用しています。
 7,000ヘクタール以上をほこる手付かずの広大な大地だからこそ、農薬や肥料の影響を全く受けていないオーガニックを超えるスーパーハーブを収穫することができるのです。


マイハーブプログラム3つのこだわり
安全性へのこだわり
提供するハーブによる副作用は一切ありません。化学薬品を含まないことは勿論、人工的な抽出物でもない、ハーブそのものを乾燥し使用しております。また、タイ政府に認証された衛生的な工場で加工しており、「GMP「GAP」「HACCP」と厳しい3種の審査を認定済です。

手軽さへのこだわり
タブレットは固形剤を使用せず蜂蜜のみで固めています。ポケットに入るサイズでいつでも気軽に、100%ナチュラル・完全無農薬メディカルハーブを食べることができるのです。

原種へのこだわり
元々ハーブに備わっている野生の力がベストです。ハーブの採取方法も『超自然農法』を徹底しており、野生のまま見守って、株分けして、収穫しています。これが「原種」ハーブたる所以です。

【マイハーブプログラムの特徴】
(1)オーダーメード調合
それぞれの体調やコンディションに合わせてハーブの組み合わせをご提案いたします。

(2)100%ナチュラル
添加物は一切使用せず、自家製の天然ハチミツと天然ハーブのみで作られた100%ナチュラルなサプリメントです。


超自然農法で育てたミラクルハーブスピリッツ社のハーブ
・7,000ヘクタール以上のタイ農園で採取された貴重なハーブを使用
・タイ政府に認証された衛生的な工場で加工
・「GMP」「GAP」「HACCP」と厳しい3種の審査を認定済
※配合したサプリメントは密封パックでお送りいたします。


<会社概要>
社名   株式会社BlueStar
代表   代表取締役 前田忠 設立 平成21年4月14日
住所   〒340-0011 埼玉県草加市栄町1-8-16-1204
電話   048-960-0984 URL http://blue-star.biz/
事業内容 WEBプロデュース・各種販売コンサルティング・マイハーブプログラムの企画・販売


【製品・サービスに関してのお問合せ先】
株式会社BlueStar
http://miracleherb.info/
TEL: 048-960-0984
(受付時間 10:00~18:00 / 土・日・祝日除く)

【当リリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社BlueStar
担当:前田
TEL: 048-960-0984 FAX: 048-960-0984
Email: maeda@blue-star.biz

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

添付資料

会社概要

商号
株式会社BlueStar(カブシキガイシャブルースター)
代表者
前田 忠(マエダ タダシ)
所在地
〒340-0011
埼玉県草加市栄町1-8-16 1204
TEL
048-960-0984
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://blue-star.biz/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.