2015年04月13日 09:00

F1女性向けの旅行特化型WEBメディア「旅MUSE」、オリジナル地図編集共有アプリ「cmapper」と公開マップで連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 F1女性向けの旅行特化型WEBメディア「旅MUSE」を手掛けるバリーズ株式会社(本社:東京都港区北青山、以下バリーズ)は、オリジナル地図編集共有アプリ「cmapper」を手掛けるcmapper株式会社(本社:東京都狛江市、以下cmapper)と連携してcmapper上で旅MUSEの記事を閲覧できるようになりました。 ※一部のコンテンツのみ


 F1女性向けの旅行特化型WEBメディア「旅MUSE(たびミューズ)」を手掛けるバリーズ株式会社(本社:東京都港区北青山、以下バリーズ)は、オリジナル地図編集共有アプリ「cmapper」を手掛けるcmapper株式会社(本社:東京都狛江市、以下cmapper)と連携してcmapper上で旅MUSEの記事が
2015年4月9日より閲覧できるようになりました。 ※一部のコンテンツのみ


 

 旅MUSEのコンテンツは、厳選された「MUSE(ミューズ)」と呼ばれる“社会で輝くキャリア女性”や、“旅好きな女性ファンを多く獲得している著名ブロガー”たちによって綴られています。


≪代表的なMUSE≫  畑田亜希(モデル) /扇田純(カリスマヨガインストラクター)
 
 憧れの女性たちの“ちょっと贅沢でリアルな旅体験”を「のぞき見する」という特別な付加価値をcmapper上でも簡単に見ることができるようになりました。

 MUSEが届ける旅のコレクションを是非cmapper上でお楽しみ下さい。

ー 旅MUSE ー
http://tabi-muse.com/

ー cmapperダウンロードページ(iOS) ー
https://itunes.apple.com/jp/app/id935586290
(Androidは今後リリース予定)

<cmapperとは>





 「自分のオリジナル地図」を作り「友達に共有」し「公開マップを見て世界を発見」できるアプリ。cmapperは自分が撮った写真やネットの写真で自分だけのオリジナル地図を作ることができます。また、 話題のスポットが写真と地図で確認することであなたがまだ知らない素敵な世界に出会うことができ、友達に写真と地図付きのメッセージを送ることができる、これまでにない新感覚のアプリです。


◆cmapperの特徴
1.自分だけの地図簡単に作成
 自分が撮った写真やネット画像をcmapperにアップするだけで自分だけのオリジナル地図が完成します。あなたの思い出や個性を地図に残せます。
2.地図と写真を友達に共有
 待ち合わせ場所を簡単にメッセージで友達に送ることができ、普段の何気ない写真も地図と一緒に共有できます。
3.話題のスポットがどんどん見つかる!世界を発見できる地図アプリ
 世界中の話題のスポットが写真と一緒に見ることができます。cmapperを手に世界を発見してください。


◆cmapper株式会社
 cmapperの「c」はcuriosity(探求欲、好奇心)、creativity(創造性)、connectivity(連結性、つながり)の 3つの単語の共通の頭文字であり、 地図を作る人という意味の「mapper」とを合わせたアプリでもあり社名となります。
 この3つの「c」が我々の基本理念としてサービスの根幹とし、価値ある創造性豊かな楽しいサービスを世の中に提供し続け、喜びと驚きと発見を届け、そして新たなつながりを生み出すことをミッションとしております。
 2020年の東京オリンピックに向けて、インバウンド市場が伸びてきている日本国内だけでなく、地図という全世界共通のツールを使う事で、世界展開もスピーディーに進めるcmapperの価値を最大限提供いたします。


<旅MUSEとは>




 旅MUSEはガイドブックには載っていない、オシャレで“ツウ”な情報を発信する旅行専門のウェブメディアです。厳選された“旅の達人”である女性たち=MUSEが綴るコレクションを通して、現地でしか味わえない体験を発見することができます。


◆旅MUSEの特徴
・MUSE:あなたと世界を繋ぐ旅のキュレーター

 仕事やプライベートで年に何度も海外へ行くMUSEたちが、旅先での様々な体験を発信。
 『ハワイでロコに人気の最新レストランは?』
 『パリでアンティークショップ巡りをしたい!』
 など気軽に質問・コメントできるのも魅力です。
 お気に入りのMUSEを見つけたらフォローしましょう。
・COLLECTIONS:次回の旅を計画しよう

 MUSEの旅先での1日を、5枚の写真を通して紹介。
 ローカルに人気の美味しいレストラン、パワースポットや裏路地のアンティークショップなどなど、
 旅通のMUSEだからこそ知っている穴場スポットを発見することができます。
 次回の旅の参考にしたいコレクションは、クリップして保存しましょう。
・TOPICS:世界を感じよう

 見ているだけで世界を感じられるような旅先を紹介。
 歴史ある最高級ホテルや世界中の女性が憧れる極上スパ、一度は経験したい夢のクルーズ…、
 世界にはまだあなたが知らない体験がたくさん待っています。
 美しい写真を眺めて、非日常気分を体感して下さい。

<会社概要>
 会社名: バリーズ株式会社
 代表取締役 :  野々村菜美
 所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル2F
 コーポレートサイト: http://tabi-muse.com/service/about.html
 設立: 2014年12月
 事業内容: 海外旅行特化型ウェブマガジン『旅MUSE』の運営

<本件に関するお問い合わせ先>
 バリーズ株式会社
 担当者:野々村(ののむら)
 e-mail: contact@tabi-muse.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
バリーズ株式会社(バリーズカブシキガイシャ)
代表者
野々村 菜美(ノノムラ ナミ)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山 2-7-20 猪瀬ビル2F
TEL
050-3578-7301
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.