2015年05月26日 11:00

登録販売者BBSが始動! 経験豊富な薬剤師と登録販売者講師が参加し、試験対策、日々の業務で困っていることをいっしょに解決していきます! ネットパイロティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2001年からドラッグストアの店頭スタッフ向け教育事業に取り組んでいるネットパイロティング株式会社(本社:東京都中央区)は、2015年5月19日に登録販売者支援の一環として、登録販売者BBSサイトを新たに立ち上げました。経験豊富な薬剤師と登録販売者講師が参加し、ご利用者様といっしょに試験勉強や業務の悩みを解決していきます。ご利用は無料です。

◆登録販売者BBSサイト
http://tourokuhanbaisha.npinc.jp/bbs/

この登録販売者BBSサイトでは、登録販売者あるいは登録販売者になるための試験勉強をしている人たちが互いに情報交換をし、ステップアップに役立つ情報を得ることができます。また、このサイトには、経験豊富な薬剤師や登録販売者講師が参加している点も大きな特長です試験勉強で行き詰まったり、業務で困ったりして、1人で悩んでしまうことも多いものですが、ここでは皆さんといっしょに解決していくことができます。
登録販売者は非常に専門性の高い資格であり、求められる知識の幅も広いため、多くの経験が必要です。より効率的、効果的に登録販売者としての習熟度を上げていただくため、登録販売者BBSをぜひご活用いただきたいと願っております。

現在、6つのフォーラムが立ち上がっています。

(1)今日の接客チェック
 今日の接客、あれでホントに良かったのかな…? みんなに相談してみよう!

(2)接客シミュレーション
 あなたならどう売る? 店頭サクセスストーリーを自分の手で作ってみよう!

(3)教えて! 薬の作用
 この成分はどんなふうに効く? 調べてもわからない薬の作用を質問しよう!

(4)みんなで試験勉強!
 効果的な学習方法について、章ごとのギモンについて、教えたり、教えられたり。みんなで勉強しよう!

(5)イチオシ商品教えて
 これはイチオシ! みんなにも教えたい! そんな商品をどんどん教えてね!

(6)業務の困りごと
 毎日の業務は悩みがいっぱい。ひとりで抱え込まずに、まずはここで聞こう!
すでにご利用いただいている方は深い議論を繰り広げており、実務に直接役立っているという声も届いております。

◆講師紹介
ネットパイロティング株式会社
薬剤師 米山 博史
http://tourokuhanbaisha.npinc.jp/bbs/forums/users/yoneyama

PlusOne 代表
登録販売者講師 仲宗根 恵
http://tourokuhanbaisha.npinc.jp/bbs/forums/users/nakasone
今後もさらに講師の拡充を図っていきます。

◆登録販売者 総合情報ポータル-ネットパイロティング株式会社
http://tourokuhanbaisha.npinc.jp/

ネットパイロティング株式会社
登録販売者事務局(担当:杉田)
tourokuhanbaisha@healthcare.ne.jp
03-3537-2171

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
ネットパイロティング株式会社(ネットパイロティングカブシキガイシャ)
代表者
山田 光太郎(ヤマダ コウタロウ)
所在地
〒104-0033
東京都中央区新川1-17-25 東茅場町有楽ビル7階
TEL
03-3537-2171
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.