2015年06月02日 17:30

お子様がいらっしゃる女性に聞きました!理想の家庭教師に当てはまる有名人の2位は櫻井翔さん。では1位は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

首都圏を中心に家庭教師の派遣を行っている「家庭教師のサクシード」は、この度【お子様がいらっしゃる30代~50代の女性300名】を対象に家庭教師に関するアンケートを実施いたしました。

子どもに良質な教育を受けさせ、豊かな人生を歩んでいってもらいたい、そう願う親御様の希望を叶えるための選択肢の一つとして家庭教師が挙げられると思います。しかし、一言に家庭教師と言っても経験豊富な「プロ家庭教師」から、子どもの年齢に近い「大学生の家庭教師」まで様々な家庭教師がいます。実際のところ、子どもを持つ親御様はどのような家庭教師を求めているのでしょうか?
そこで、お子様がいらっしゃる30代~50代の女性に、理想の「家庭教師」について伺ってみました。
Q. 理想の家庭教師像に当てはまる人を一人だけお選びください。

1位 松岡修造さん……31.0%
2位 櫻井翔さん ……27.33%
3位 イチローさん……14.0%
4位 長谷部誠さん……9.33%
5位 天海祐希さん……7.0%

今回のアンケートでは、炎の男、松岡修造さんが堂々の一位にランクインしました。
2位は嵐の櫻井翔さん。続く3位は世界のイチローさん。子どもにポジティブな影響を与えてくれそうな熱い方たちが選ばれていますね。それぞれどのようなところに良さを感じたのでしょうか?
詳しく伺ってみました。


■1位 松岡修造さん
「熱い言葉を掛けてもらえるのでやる気が出そう」(40代女性)
「この人に励まされたら勝ちにいくしかない!って気持ちになりそう」(30代女性)
「熱血指導をして欲しい」(30代女性)
「曲がった根性を叩き直してくれそう」(50代女性)

熱い言動でも知られる松岡修造さんが理想の家庭教師として一位にランクイン!
天候をも変えると言われるその熱さが子どものやる気を引き出してくれそうですね。絶対にあきらめないというポリシーが、子どもの生き方にもいい影響を与えてくれる気がします。


■2位 櫻井翔さん
「楽しい授業をしてくれそう」(40代女性)
「カッコイイ先生に見てもらえるなら、子どもも絶対に勉強を頑張るようになると思うから」(30代女性)

国民的アイドルでありながらキャスターも務める頭脳派な一面を持ち合わせ、面白くて頼れるお兄さんとして子どものヤル気を引き出してくれそうです。


■3位 イチローさん
「努力家だから、子どもにも努力の大切さを伝えてくれそう」(50代女性)
「ストイックな姿勢が子どもに良い影響を与えてくれそう」(40代女性)

世界で活躍中のイチローさんが3位に選ばれました。
ストイックで努力家なヒーローの授業を受けられれば、子どもも自分の夢に向かって頑張れるようになりそうですね。


一対一で子どもと向き合う家庭教師は、勉強ができるだけでなく、子どもの人生にも良い影響を与えてくれる人物であって欲しいとお考えの親御様が多いようです。

子どもの手本となる優秀な人が子どもの身近にいてくれたら・・・
そんな思いが見えてくるような結果となりました。
※画像は本文と関係ありません



【調査概要】
調査歩法:インターネット調査
調査対象:子どもを持つ30代~50代の女性
総回収数:300サンプル
実施期間:2015年5月1日~2015年5月31日


【その他の調査項目について】
●家庭教師に対して抱いているイメージは・・・『月謝が高そう』が58%
●家庭教師に対し求める資質は・・・『授業のわかりやすさ』がが68%

その他のアンケート結果についての解説はこちらからご覧いただけます
http://www.benkyo.co.jp/topics/3325/


【家庭教師のサクシードについて】
会社名:株式会社サクシード
本社所在地:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-4-15 三井生命ビル7F
代表者:代表取締役 高木毅
設立:2004年4月
資本金:6,000万円
Tel:03-5287-1961 Fax:03-5287-2091
家庭教師のサクシード:http://www.benkyo.co.jp/
個別指導学院サクシード:http://www.kobetsu-shidou.jp/
サクシード人材支援事業部:http://www.succeed-jinzai.jp/client/
事業内容:家庭教師の派遣、個別指導塾の運営、福祉業界・教育業界に特化した人材派遣・人材紹介
(般13-302803/13-ユ-302265)


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社サクシード
担当者名:斉藤博志
Email:h-saito@succeed-jinzai.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社サクシード(カブシキガイシャサクシード)
代表者
高木 毅(タカギ ツヨシ)
所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-4-15 三井生命高田馬場ビル7F
TEL
03-5287-1928
業種
人材関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.