2015年07月10日 09:00

男性(20代~40代)で「合コンや飲み会などで好印象な女性のお酒は○○○」アンケート結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルコンテンツの企画制作運営を業務とする株式会社パイル(所在地:東京都港区、代表取締役:川上 清)が運営する、大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」は、2015年6月20日~6月25日の期間で男性(20代~40代)1000名に「合コンや飲み会などで好印象な女性のお酒は?」についてWEBアンケートの調査を実施しました。


1位・・カクテル(45.2%)
言わずもがな、ですね。1位はぶっちぎりでカクテルです。 いろんなリキュールのカクテルがありますが、甘いお酒を美味しそうに飲む女性の姿は確かに可愛らしいと思います。
ただし、いろんなカクテルをちゃんぽんして失敗してしまうことだけは避けたいですね。


2位・・梅酒などの果実酒(33.1%)
3位・・ワイン(32.5%)
4位・・サワー(32%)
5位・・ビール(30.6%)
2~5位は居酒屋のドリンクメニューでは必ず置いてあるお酒がほぼ同率でランクインです。
・1位と少し被りますが、梅酒やワイン単体だけでなく、それらを使用したカクテルもおしゃれで大人な雰囲気がありますよね。
・サワーは果物がついてくる生搾り系を注文すると、男性が率先して絞ってくれたりして距離を縮めるきっかけにもなりそうです。
・ビールが飲める女性だとはじめの一杯を決めるのがスムーズですし、好きなビールの銘柄とかでも盛り上がれそうな気がします。

6位・・シャンパン(22.5%) シャンパンは大量に飲むものではないので、シャンパンを飲む女性に好印象を持つ人というのは「お酒を嗜める女性」に好感をもっているのでしょうか。
個人的には、宅飲みでシャンパンを出されたら好印象、というかテンション上がると思います。

7位・・女性がお酒を飲むことは好印象だとは思わない(18.4%)
これに関しては、お酒を飲むこと自体が論外ということですね。
この回答を選択した男性もお酒を飲まないのでしょうか。それでしたらお酒を飲まない女性にはぴったりかも。印象の話は置いておいて、確かにお酒意外の趣味を持っていれば二人だけの楽しみも増えそうです。
8位・・日本酒(10.4%)
日本酒が飲める女性っていいですよねいろんな種類の日本酒を頼んで飲み比べとかできたりすると楽しそうだな、なんて想像が膨らむのかもしれません。
9位・・ハイボール(13.2%)
ハイボールは女優を起用したCMを多数放映している為、男性の印象が良いのかもしれませんね。また、ビール同様「はじめの一杯」という印象も強く、お酒を飲める女性。という印象もあるのかも
10位・・焼酎(10.4%)
焼酎が飲める女性が10位でした。僕自信も焼酎が大好きで、一緒に飲んでくれる女性がいると仲良くしたいなと感じてしまいます。
また、料理毎に合うお酒を選ぶ楽しみなどを知っている年上の方から好かれやすいかもしれませんね。
11位・・ウィスキー(8.4%)
ウィスキーと言えば、前期のNHKの朝の連続テレビ小説の影響が大きいのでしょうか。
日本酒や焼酎などと同様に、年上の方からの支持率が高そうに感じます。ゆっくりちびちび飲む姿は確かに色気がある気がします。
12位・・マッコリ(5.2%)
最後が5.2%でマッコリでした。
一時期の韓流ブームでマッコリの知名度も上がったように思いますが、男性の中ではまだそこまで浸透していないのでしょうか

以上が今回のアンケート結果でした。
どんなお酒を飲んでいても好印象を持ってくれる男性は必ずいそうです。ただ、お酒での失態を見られないように・・できればしない事がお酒の席で好印象を持ってもらえるコツなのかも知れません。

【「合コンや飲み会などで好印象な女性のお酒は?」アンケート】
調査対象: 20代~40代の男性1000名
調査期間:2015年6月20日~6月25日
調査方法:インターネット調査
調査会社:ネオマーケティング
調査データ:http://mocow.jp/inquiry/1897/



【大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」概要】
■サイト名称:大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」
■サイトURL:http://mocow.jp
■サイト説明:mocomocoは、「みんなはどうしてるの?気になるけれど、他人には聞きにくい」という女性の知りたいホンネや、生活のやりくり情報をお届けする、Webマガジンサイトです。

【会社概要】
会社名:株式会社パイル
住所:東京都中央区京橋2-12-12サカキビル3F
代表取締役:川上 清
TEL:03-3564-5665
FAX:03-3564-5664
MAIL:info@kkpile.jp
URL:http://www.kkpile.jp
事業内容:デジタルコンテンツの企画制作運営
webホームページの企画制作運営
【本件に対するお問い合わせ先】
株式会社パイル
はりQ運営事務局宛
TEL:03-3564-5665
FAX:03-3564-5664
MAIL:info@kkpile.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

株式会社パイル
商号
株式会社パイル(カブシキガイシャパイル)
代表者
川上 清(カワカミ キヨシ)
所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-12-12 サカキビル3F
TEL
03-3564-5665
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.