2015年12月24日 12:00

本物の宝石が100円で取れる!今、宝石キャッチャーが、福袋より大人気!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社東洋(代表取締役:中村秀夫/埼玉県北本市)は、自社が運営する世界一のゲームセンターエブリデイ(埼玉県/行田市)にて、ダイヤモンドやルビーなどの本物の「天然石」を景品にした「宝石キャッチャー」を登場させました。女性を中心に、早くも1番人気の台となっています。

株式会社東洋(代表取締役:中村秀夫/埼玉県北本市)は、自社が運営する世界一のゲームセンターエブリデイ(埼玉県/行田市)にて、ダイヤモンドやルビーなどの本物の「天然石」を景品にした「宝石キャッチャー」を12月5日に登場させました。女性を中心に1番人気の台となっており、今、福袋キャッチャーより人気の台となっております。

【本物の宝石(天然石)を景品に出来た理由】

(1)ジュエリーのリサイクル販売「銀座東洋ジュエリー」から天然石のみの原価仕入れが実現。
(2)資格を持った宝石鑑定査定士が全て真贋をして提供している。
(3)実はリサイクルショップには、販売出来ない掘り出し物が結構眠っている。
【正真正銘の本物宝石が100円で取れる! 】

 世界一のゲームセンター「エブリデイ」では、景品の中身や店内の楽しさも常に追求をし続け、今回は「銀座東洋ジュエリー」との提携で実際にジュエリーショップで売っているダイヤモンドやルビー、サファイアといった高価な天然石をクレーンゲームの景品にしてしまおうという業界初のアイデアが実現しました。

 通常、ゲームセンターの景品は原価800円までと定められているため、なかなか高い景品を機械の中に入れることはできませんが、系列の姉妹店からの直仕入れという事もあり、高価な天然石を実に50種類以上も集め、平均原価800円以内を実現させ、商品化に至りました。

 10日間の売上は機械1台で16万円です。通常の景品だと1台の平均売上が約5万円で、相当な人気なのが数字からもわかります。人気の理由(1)「価値」が非常に高い宝石だという点と、(2)提供しているのが本物の安心出来る宝石鑑定査定士という点、そして最大の魅力は、(3)数万円の価値がある宝石が100円で取れるという所です。
【宝石の最大価値は3万円相当!景品価値としては最高値!】

 中に入っている宝石で最も価値の高い物は0.25ctのダイヤモンドになり、宝石の価格にて約3万円程になる物があります。原価は800円ではあるものの、クレーンゲームの景品は限定品が多く、物によってその価値は高くなる事もあり、数年前には人気アニメのフィギュアが1~2万で取引されていたこともあります(※日本クレーンゲーム協会調べ)が、今回はそれを上回る市場価格の商品となります。

 他にも1ctのルビーが約2.5万、同じく1ctのエメラルドが2万円相当と、超掘り出し物の天然石が含まれているのも今回の宝石キャッチャーの魅力です。さらにそれが埋まっているというゲーム性の高さと面白さ、クレーンゲームの醍醐味が全て詰まった大人気の台となりました。
【宝石鑑定資格をもった査定士が本物保証!】

 「銀座東洋ジュエリー」では、広報と兼任でバイヤーを務める天沼慎五(営業部兼広報部統括マネージャー)が普段から宝飾の買取や社内・社外研修などを行っています。

 昔のデザインや形が変形してしまった指輪やネックレスは商品として売れない物が多く、ほとんどがスクラップといって地金を溶かしてインゴットなどにして販売を行います。しかし、鉱物である「石」の価値は変わらない為、地金が溶けて石だけ残ったこの天然石を宝石キャッチャーに利用しています。

 全て専門の資格を持った宝石鑑定査定士の天沼がチェックをしている安心感も好調の理由です。
【宝石鑑定査定士 天沼慎五について】

株式会社東洋 営業部兼広報部統括マネージャー
宝石鑑定査定士 (中央宝石研究所認定 / 宝石総合化学研修所認定)
1982年生まれ  宝石リサイクル歴15年
リサイクルショップ「エブリデイゴールドラッシュ」および「銀座東洋ジュエリー」の創業メンバー。
宝石の中でも、特にダイヤモンドに非常に詳しく、これまでの一般のお客様のジュエリー査定件数は、3万6000件以上に及ぶ。






【本リリースのお問い合わせ先】
株式会社東洋 エブリデイゴールドラッシュ
住所:埼玉県北本市中丸9-211
電話:048-593-0999
HP:http://everydaygoldrush.com/

担当:天沼慎五(あまぬま しんご)
電話番号:080-6858-9621
メール:ama-numa@hotmail.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

会社概要

株式会社東洋
商号
株式会社東洋(カブシキカイシャトウヨウ)
代表者
中村 秀夫(ナカムラ ヒデオ)
所在地
〒364-0013
埼玉県北本市中丸9-211 
TEL
048-593-0999
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://ev-toyo.com/
公式ブログ
https://everydaygoldrush.com/conciergeblog/
  • 公式twitter

株式会社東洋の最新プレスリリース

2023年06月02日 18:00
【東洋ルース】6月8日~10日開催!ハンドメイドを楽しまれる方向けの素材系の展示販売会【素材博覧会 -KOBE 2023夏-】に初出展!大小様々な天然石を1石500円~販売!!
2023年05月01日 10:30
【母親のこと、どれだけ知っていますか?】 母親に関する5問のテストに答えて、電話で答え合わせをして頂く母の日テストキャンペーン! 離れて暮らす親子のコミュニケーションのきっかけにしてもらえればと開催
2023年04月10日 13:30
【東洋ルース】47都道府県 全国制覇 25番目となる地域は“加賀百万石”の歴史を感じられる“石川県” 金沢に来て欲しいとの声を実現! 4月14日~17日開催の「金沢ミネラルマルシェ」で石川県初上陸!
2023年03月29日 15:00
【偽ブランド品売買撲滅啓蒙】誰でも刑罰が科される違法行為の可能性があるのを知って欲しい!そんな想いで開催 偽ブランド品の見分け方の豆知識も身に付く『嘘(偽物)か本当(本物)か見抜けキャンペーン』開催
2023年03月29日 13:00
【1石500円~の宝石販売】ジュエリー製品に加工される前の宝石を扱う東洋ルース、地元・埼玉県で3月31日~4月2日開催の「さいたまミネラルマルシェ」への出展で、展示販売会デビュー4周年!5年目も邁進!

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.