2016年07月21日 11:00

【10月22日 東京にてベビーヨガセラピー講師養成講座開催】 赤ちゃんの身体にも歪みが起こるって本当??赤ちゃんの発達に伴い起こるひずみを整え、健やかな成長を見守るベビーヨガセラピーの講師養成講座開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年からベビーヨガを国内外に普及させてきた株式会社ベビーヨガアソシエイト(東京港区)が、10月22日東京都港区お台場にてベビーヨガセラピーの講師養成講座を開催する。セミナーを修了すると、講師資格が授与され、子育て支援やヨガインストラクターとして働くことができる。講座は子育て中のお母さんをはじめフリーのインストラクターなどに人気で、修了生は国内外で1000人を超える。

赤ちゃんの発達に伴い起こるひずみを整え
健やかな成長を見守るベビーヨガセラピーを学んでみませんか?

ベビーヨガセラピー講師養成講座ってどんなことを学ぶの?
妊娠中~生後6ヶ月までのママと赤ちゃんを対象にしたクラスを指導するための講座です。
産後間もなくからはじめられる赤ちゃんへのセルフケア・ヨガセラピーと、産後のお母さんの骨盤調整を行います。ご自身の学びのために受講される方も多く、妊娠前~妊娠中に学ぶことで、まだ外出ができない時期にも、お母さんと赤ちゃんがご自宅でふれあいを大切にしたセルフケアをはじめることができます。
ベビーヨガマッサージは、赤ちゃんが成長し、お子さんが大きくなってからも続けてあげることができます。成長によっておこるひずみや滞りをママの手で優しく整え、赤ちゃんの健やかな発達を促します。
修了されたインストラクターの方々は、ご自宅でのお教室や地域に密着した活動をされている方が多いです。


ベビーヨガセラピー講座のおすすめポイント

1.定員10名の少人数講義!ヨガ初心者の方でも安心して学ぶ事が可能。
全プログラム修了後にBYA認定証を発行いたします。

2.充実の教材でバックアップ!
教材として、講義・実技テキスト各1冊・ベビーヨガ絵本
オリジナルベビーヨガマット&赤ちゃん人形が含まれています。

3.全会場お子様連れ受講可能!
BYAは育児中のママの学ぶ意欲を全力で応援します。
(本プログラム対象月年齢と同じ生後6ヶ月まで)


<事前・事後課題について>
ベビーヨガセラピー講師養成プログラムには「事前・事後課題」があります。
事前学習を取り入れて、講座ではより本質的な学びの時間を共有できるようにいたします。
事後課題は、より実践的な練習や体験を通して、講師として必要なスキルを身につけていくためのステップとなります。事後課題については、詳しくは、講座中にご案内をいたします。
以下、事前課題についてお知らせいたしますので、よくお読みになって、自主学習を進めてください。


<事前学習の内容>
1.講座の開催前に「ベビーヨガマッサージ」の手順を覚えてきてください。
※必修の課題です
2.赤ちゃんの発達について(0~6ヶ月)各自で下記推薦図書などを読みながら理解を深めてください。
※出来る範囲で結構です


<推薦図書>
1.発達心理学入門ー岡本夏木・浜田寿美男著
2.子どもの脳は肌にあるー山口創著
3.からだの地図帳ー高橋長雄
4.赤ちゃんの誕生ーニコルテイラー



<ベビーヨガマッサージの事前学習について>
ベビーヨガセラピーは、「ベビーヨガマッサージ」をメインとしたママと子どものコミュニケーション形成の土台づくりとなるスキンシップ&セルフケアプログラムです。
事前課題は「ベビーヨガマッサージ」の部分の流れ( 順番)と効果効能について予習をしてください。
DVD「Baby Yoga Therapy」には解説編と実技編が収録されておりますので、解説編で効果効能を理解し、実技編 を観て頂き、流れと順番を覚えるのが効果的です。
DVDが入手できない場合は、下記のYouTube動画を繰り返しご覧いただき、手順を覚えてきてくださるようお願い致します。



<事後課題の内容>
1.クラス参加レポート
(講師としてのティーチングスキルを磨くため)
2.実技実践レポート
(講座で学んだ内容をご自身が実践していただきます)
カリキュラム ・ベビーヨガセラピーとは
・日本古来の育児法とは
・ヨガ的育児とは
・母子の健康を守る食
・ボディセンスを高める子育て
・乳幼児の発達を促すヨガセラピー
・産後の骨盤調整に効果的なヨガ
・妊娠中~生後6ヶ月までの母子のケア
・プログラムマネジメント


講座開催概要

【日時】2016年10月22日(土)10:00~17:00
【会場】BYA本社(港区台場1-5)
【講師】高橋由紀
【受講料】54000円:教材費10000円

※教材費内訳
・講座オリジナルテキスト1冊
・ベビーヨガセラピー絵本
・オリジナルベビーヨガマット&赤ちゃん人形
・全プログラム修了後にBYA認定資格取得


お申し込み・詳細はこちら
http://bya.co.jp/archives/8928




【運営会社概要】
会社名:株式会社ベビーヨガアソシエイト
代表者:代表取締役 高橋由紀
所在地:東京都港区台場1-5-4
TEL:050-3786-4005
URL:http://bya.co.jp
事業内容:子育て支援・ヨガ指導者育成

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ベビーヨガアソシエイト
担当者:越路綾子
E-Mail:info@bya.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社 Baby Yoga Associates
商号
株式会社 Baby Yoga Associates(カブシキガイシャベビーヨガアソシエイト)
代表者
高橋 由紀(タカハシ ユキ)
所在地
〒135-0091
東京都港区台場1-5 
TEL
050-3786-4005
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://bya.co.jp
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.