2016年04月27日 15:00

「娘のやさしさを感じて、とても幸せだった」 今年の母の日は、 モノではなく、お母さんとの癒しの時間を作ろう ~ベビーフット、『“母娘で参加する”リフレクソロジーイベント』を開催~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

削らない足の角質ケア「ベビーフット」を展開する株式会社リベルタ(代表取締役・佐藤透)は、2016年4月23日(土)に、母の日に向けて『”母娘で参加する”リフレクソロジーイベント』を開催しました。

削らない足の角質ケア「ベビーフット」を展開する株式会社リベルタ(代表取締役・佐藤透)は、2016年4月23日(土)に、母の日に向けて『”母娘で参加する”リフレクソロジーイベント』を開催しました。
本イベントは、娘さんがお母さんと癒しの時間を作りたい、喜ばせてあげたい、という想いで応募頂き、抽選で7組14名の母娘さんに参加いただきました。当日は若石リフレクソロジー(※1)講師の高橋直美さんをお招きし、足裏のツボ早見表を見ながら、頭部、目、首、肩、気管支、心臓、腎臓、胃、背骨、腰、座骨神経などに効くとされるツボ等を学び、お母さんにリフレクソロジーをしてあげました。
 開催後、お母さんからは、「初めて娘に足を触られて、恥ずかしかったけど、すごく気持ちが良かった。」「娘の優しさを感じて、嬉しかった。逆にいつもありがとうと思いましたし、幸せな時間でした。」などのコメントを頂き、また、娘さんからはサプライズで応募時に頂いていたお母さんへの手紙を渡しました。

 足は第二の心臓と呼ばれています。普段お母さんの足裏を触ることはあまりないと思いますが、いつも頑張っているお母さんの足裏を見たり触ったりすることで、今までの苦労や疲れている箇所が見えてくると思います。何かをプレゼントするのも喜んでもらえますが、お母さんたちが一番欲しいのは「一緒の時間」かもしれません。今年は是非、お母さんの足を揉んであげたり、簡単にできるリフレクソロジーで、癒しの時間をあげてみてください。

 ベビーフットでは、当社の女性社員からなる「足の裏キレイにし隊」が、美しい素足や、足裏から健康になって欲しいという思いで、様々なイベントを今後も開催予定です。

※1:足裏から膝下にかけての64の反射区を、指を使ってまんべんなく刺激していく施術法。

【イベントの様子はこちらから】
http://babyfoot.co.jp/2016mothersday.html


■高橋直美 (若石リフレクソロジー講師)
千葉市稲毛区にて、ヨガ教室と若石リフレクソロジーサロン「ピラー シャンティ」を主宰。
12年間、保育士として働きながら自分自身も出産、子育てと女性としての身体や気持ちの変化を実感し、そんな中で出会ったヨガ・若石リフレクソロジーのインストラクターの資格を取得。現在では各地で足裏セルフケア講師やヨガインストラクターとしても活動中。

<先生からのプチコメント>
かかとがカサカサしている人は、冷え性の可能性があります。悪いところに角質が溜まりやすいとも言われているので、是非自分の足裏をよく見て、揉んであげたり、角質ケアをしてあげてください。

■ベビーフットとは (http://babyfoot.co.jp/
「ベビーフット イージーパック」シリーズは、足の裏に溜まった角質を削ることなく、履くだけで自然に落とすフットケア商品です。
発売以来20年のノウハウによって考案された独自の成分配合を活かし、フルーツ酸をベースに処方されたジェルローションに足を浸して洗い流すだけ。古くなった角質のターンオーバーを促し、余分な角質を自然の摩擦で優しく落とします。「削る」ケアが一般的であった角質ケア市場において、「削らない角質ケア」という新たなカテゴリを創出。現在では、日本国内だけでなく、アメリカ、中国、タイ、ロシア、ノルウェー、フィンランド、トルコ、サウジアラビア、パレスチナ自治区など、世界50カ国で販売、販売累計個数は今年中に1,100万個(※2)を突破しました。 
※2:ベビーフットシリーズ全商品累計。2016年3月時点。

■足の裏キレイにし隊とは (http://babyfoot.co.jp/profile.html
「ベビーフット」の躍進を支えるのが、当社の女性社員達からなる「足の裏キレイにし隊」。
「ベビーフット」をより多くの方にご愛用頂けるよう、女性目線を活かした商品開発や、ユーザー参加型コンテストやイベントの実施、ソーシャルメディアの活用、美容展示会への出展など様々な施策を行っています。

「足の裏キレイにし隊」の活動を報告中!
・ベビーフット公式ブログ
http://ameblo.jp/babyfoot/
・ベビーフット公式facebook
https://www.facebook.com/BabyFootJapan
・ベビーフット公式twitterアカウント
@_BabyFoot

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リベルタ マーケティング本部 広報・PR担当
代田:momo-s@liberta.net
TEL:03-5489-7667

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社リベルタ(カブシキカイシャリベルタ)
代表者
佐藤 透(サトウトオル)
所在地
〒150-8512
東京都東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
TEL
03-5489-7670
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.liberta-j.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.