2016年05月20日 09:00

GAP INC. 、OLD NAVYの日本市場撤退計画を発表 日本国内ではGapとBanana Republicブランドに焦点を絞る

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Gap Inc. (NYSE: GPS)は本日、2017年1月の会計年度末までにOld Navyブランドを日本市場から撤退させる考えを表明しました。

東京-2016年5月20日-Gap Inc. (NYSE: GPS)は本日、2017年1月の会計年度末までにOld Navyブランドを日本市場から撤退させる考えを表明しました。

Gap Inc. の2016年度第一四半期決算報告の一環として発表されたこの計画は、業績を改善するためにOld Navyブランドをより優位な位置付けに置き、将来に向けた基盤を構築するための施策となります。これにより、Old Navyはブランドの成長が最も見込める市場に焦点を絞り、戦略的な取組みを行うことが可能になります。その結果、日本で展開している53店舗を閉店します。

「これは、献身的かつ熱意に溢れた従業員に影響を与えるだけに、非常に厳しい決断でした。業務の移行に取り組むと同時に、影響を受けるチームメンバーのサポートに尽力していく所存です。」と、Old Navyのグローバルプレジデント、ソニア・シンガルは述べました。「Old Navyブランドの価値提案は今後も私たちの成長市場においてお客様の気持ちを捉え続けることができると確信しています。また、優れた品質と驚くべき価格を持つ私たちの素晴らしい商品に対する重点的な取組みは、私たちを再び成功に導いてくれると信じています」。

日本において、Gap Inc. はGapとBanana Republicへの投資に焦点を絞ります。これらのブランドは、1995年と2005年にそれぞれ市場に参入して以来、お客様の共感を得続けてきました。

「日本はGap とBanana Republicブランドにとって魅力的な市場であり続けると同時に、日本国内で合わせて200店舗以上を運営しており、私たちのグローバルポートフォリオの中で重要な位置づけにあることに変わりありません。」と、Gap Inc. の最高経営責任者、アート・ペックは述べています。「日本市場における当社の長い歴史と確固とした地位があれば、店舗とオンラインの両ビジネスで消費者を獲得し続けることができると確信しています」。

Old Navyは世界各国に1,000店舗以上を展開しています。当面の間、Old Navyブランドの成長は、最近進出し直営店舗を展開するメキシコ市場を含む北米に軸を置くほか、中国市場とフランチャイズ事業が中心となります。


Forward-Looking Statements
This press release contains forward-looking statements within the "safe harbor" provisions of the U.S. Private Securities Litigation Reform Act of 1995. All statements other than those that are purely historical are forward-looking statements. Forward-looking statements include statements regarding winding down operations of Old Navy brand in Japan.

Because these forward-looking statements involve risks and uncertainties, there are important factors that could cause our actual results to differ materially from those in the forward-looking statements. Information regarding factors that could cause results to differ can be found in our Annual Report on Form 10-K for the fiscal year ended January 30, 2016, and our subsequent filings with the U.S. Securities and Exchange Commission, all of which are available on gapinc.com.


Gap Inc. について
Gap Inc. は、Gap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermixのブランドを通じてメンズ、ウィメンズ、キッズそしてベビー向けのウェアとアクセサリー、パーソナル・ケア製品を展開する世界的専門小売企業です。2015年度の売上は158億ドルであり、約3,300の直営店舗と400を超えるフランチャイズ店舗およびオンライン販売を通じて、世界90カ国以上で商品を提供しています。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。

ギャップジャパン株式会社について
日本では、Gap Inc. の子会社であるギャップジャパン株式会社の下、Old Navyは運営されています。同社はGap、Banana Republic、Old Navyのブランドの下、メンズ、ウィメンズ、キッズそしてベビー向けのウェア、アクセサリーおよびパーソナル・ケア製品を販売しています。1995年にGapの日本第一号店をオープンし、今ではGap170店舗、Banana Republic51店舗、Old Navy53店舗を日本で展開しています(アウトレット ストア等含む)。


報道関係者お問合せ先
ギャップジャパン株式会社
コミュニケーションズ
Email: Japan_press@gap.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

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会社概要

商号
ギャップジャパン株式会社(ギャップジャパンカブシキガイシャ)
代表者
スティーブン・セア(スティーブン・セア)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 
TEL
03-5369-5300
業種
ファッション・アパレル
上場先
未上場
従業員数
5000名以上
会社HP
http://gapjp.com

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