2016年05月31日 10:30

【NOシャンプーNOボディーソープ】今までなかった!残留塩素ゼロを実現”浴びる美容シャワー”で女性の健康・美肌・美髪をサポート 美容に特化した入浴剤「重炭酸倶楽部・湯シャンタブレット」が6月1日新登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容に特化した入浴剤「重炭酸倶楽部」の湯シャンタブレットが6月1日、有限会社サプライズ(大阪府堺市西区、代表取締役 大平)から新発売致します。浴びる美容液とも呼ばれており、専用のシャワーヘッドを使用することで、シャンプーやボディーソープなど界面活性剤を使用せず、全身を洗浄することが可能です。

美容に特化した入浴剤「重炭酸倶楽部」の湯シャンタブレットが6月1日、有限会社サプライズ(大阪府堺市西区代表取締役 大平から新発売致します。浴びる美容液とも呼ばれており、専用のシャワーヘッドを使用することで、シャンプーやボディーソープなど界面活性剤を使用せず、全身を洗浄することが可能です。
--------------------------------------
【重炭酸倶楽部】

湯シャンタブレット
【専用シャワーヘッド+湯シャンタブレット】
*10錠 7,600(税別)
*50錠 9,800(税別)
【単品】
*10錠 1,000円(税別)
*50錠 3,800円(税別)
--------------------------------------


“NOシャンプー”が美容の新常識!専用のシャワーヘッドでニオイも汚れもスッキリ

日々の生活の中で、皮膚や髪の毛のカルシウムやマグネシウムなどのミネラルに脂がつくことがニオイの原因となります。しかしシャンプーやボディーソープなどを使用してしまうとミネラルだけでなく角質まで剥がしてしまったり、洗い流しきれずにさらなるニオイの原因になってしまうこともあります。重炭酸倶楽部の「湯シャンタブレット」専用のシャワーヘッドに湯シャンタブレットを入れることで、美容液シャワーとなり、重炭酸イオンがニオイの原因であるミネラル汚れのみを包んで優しく洗い流すため、シャンプーやボディーソープ等の界面活性剤を使用することなく、洗浄することが可能になります。


今話題の美容法”湯シャン”ってなに?
現在、若い女性の間で「湯シャン」という美容法が注目されています。
湯シャンとは、シャンプーやトリートメント、ボディーソープなどを界面活性剤の含まれているものを一切使用せず、水またはぬるいお湯のみで髪の皮脂汚れを落とす洗い方です。本来、シャワーそのもので汚れの7~8割は十分に洗浄できるといわれています。そこで湯シャンを行うことで、シャンプー等で落としすぎていた皮脂を残し、ニオイの原因となるミネラル皮脂のみを優しく洗い流し、頭皮や髪が持つ本来のバリア機能を取り戻し、薄毛、抜け毛予防につながると共にコシのある強い髪を育てることが可能になります。


界面活性剤は健康・美容の天敵
シャンプーやボディーソープ等、界面活性剤を使用し、肌本来のバリア機能をはがしすぎてしまうことで、経皮毒の吸収率も高くなります。※経皮毒とは・・日常で使用される界面活性剤を含む製品を通じて、皮膚から有害性のある化学物質を吸収すること。皮膚から入った化学物質は10日かかって10%も排出されないといわれており、ほとんどは皮下組織に残留し、体内に蓄積されます。特に、経皮毒の吸収倍率は頭3.5倍、頬・顎13倍、背中17倍…に対し、性器が42倍と突起した吸収率になっており、ボディーソープや入浴剤を選ぶ際には十分に注意する必要があります。
女性だからこそ知っておきたいこと
経皮毒は花粉症、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、などのアレルギー症状子宮内膜症、子宮筋腫などの婦人科系の病気や男性の無精子症や奇形児出産。アルツハイマー病などの脳の病気、そしてガン等・・・自分自身に引きおこる害と共に、将来生まれてくる子供への人的被害へも繋がっていくかもしれないといわれており特に女性の方は気を付けなければならない問題です。



実は日本の水道水で湯シャンは危険性大だった?!
~水道水に含まれる塩素量がすごい~
日本の水道水には塩素が含まれています。塩素は水道水の殺菌を目的とし、水道法によって蛇口から0.1ppm以上の濃度を保つように定められています。※水道水1リットル中に1mgの塩素が入っていると1ppmとなる。ゆえに” 0.1ppm以上の濃度”ということですので、0.1ppm以上であればいくら濃くしてもいいということになります。塩素には「トリハロメタン」という発がん性物質が含まれていることも実証されており、他にも塩素は血管障害を引き起こし、心臓病や脳卒中の原因になるとも言われています。アレルギー疾患そのものとの関連もあるといわれており、実は水道水に関しては、きちんと理解しておく必要があります。

~水道水での湯シャンはNG~
1986 年の米国化学学会では、シヤワーを浴びたりお風呂に入ると呼吸ならびに皮膚吸収により塩素が体内に取り込まれ、その摂取量は水道水を飲んだ場合のそれと比較すると、6~ 100倍と高く、人体への影響は無視できないと報告されました。
塩素は気化しやすいため(25でガス化)、シャワーを浴びる過程で気化し、ガス化した塩素を浴室という密室の狭い空間で吸引することになることから“水道水は飲むよりシャワーやお風呂が100倍危険!”とも言われています。現在“湯シャン”は女性の間でも話題になってきている美容法ではありますが、実はそのままの水道水を使用した湯シャンは、健康にとっても美容にとっても良い方法ではありません。



世界初★残留塩素O(ゼロ)に!
「重炭酸倶楽部」の湯シャンタブレットには水道水のカルキを中和し塩素を打ち消し残留塩素0(ゼロ)にする効果があります。
【左図参考資料
左:「湯シャンタブレット」を使用したシャワーを3時間浴びたリンゴ
 ⇒変化なし
右:通常の水道水のシャワーを3時間浴びたリンゴ
 ⇒酸化され変色


湯シャンタブレットは世界初の、重層とクエン酸の錠剤化に成功し、水道水に含まれる塩素を打ち消す効果を得ました。
含まれるものは、重層とクエン酸のみのシンプルな原料となるため、小さなお子様やお肌の敏感な方々にも安心してお使い頂けます。さらに、界面活性剤を使用しないことで「全身肌断食」が可能になり、健康と共に美肌・美髪を手に入れることができます。


もちろん入浴剤としても♪
「重炭酸倶楽部」の湯シャンタブレットは専用シャワーヘッドにて使用するだけではなく、もちろん入浴剤としてもご利用いただけます。一般的な風呂温度は42~43度を設定している方々が多いですが、実は風呂温度での事故が起こりやすい温度だと言われています。HOTTABでは39度以下のぬるめのお湯で15分以上の入浴を推奨しております。



会社概要
会社    有限会社サプライズ
所在地   大阪府堺市西区鳳北町10-62-2
代表取締役  大平 太陽
TEL   072-268-6165




本件に関するお問合せ広報窓口)】
会社   株式会社フロンティアコンサルティング
担当 西澤(にしざわ)
TEL 03ー5284-9196
FAX 03-6893-3634
Mail s-nishizawa@frontier-c.co.jp




※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
有限会社サプライズ(ユウゲンガイシャサプライズ)
代表者
大平 太陽(オオヒラ タイヨウ)
所在地
〒593-8328
大阪府大阪府堺市西区鳳北町10-62-2 
TEL
072-268-6165
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
50名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.