2016年06月17日 15:00

成績保証のある個別指導塾 城南コベッツが、7月16日(土)保護者対象 新制度大学入試セミナーを実施。新制度大学入試の概要と今後の大学受験対策について、城南予備校進路指導担当がお話します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神奈川を中心に展開している成績保証のある個別指導塾 城南コベッツが、平成28年7月16日(土)城南予備校横浜校にて、保護者対象『新制度大学入試セミナー』を実施。城南予備校で長年積み上げられた大学受験指導と進路指導の実績とノウハウが全て注ぎ込まれた城南コベッツだから、2016年度の中学2年生以降が受験する新制度大学入試について、わかりやすくお伝えします。

東京・神奈川を中心に展開している成績保証のある個別指導塾 城南コベッツが、平成28年7月16日(土)城南予備校横浜校にて、保護者対象『新制度大学入試セミナー』を実施します。城南予備校で長年積み上げられた大学受験指導と進路指導の実績とノウハウが全て注ぎ込まれた城南コベッツだから、2016年度の中学2年生から受験することになる新制度大学入試について、わかりやすくお伝えします。

【新制度大学入試保護者セミナー】
日時: 2016年7月16日(土) 11:00~12:30
内容:新制度大学入試の概要と今後の大学受験対策について
1大学入試の現状と就職の実態
2なぜ改革が必要なのか
3現在検討されている入試改革
4今後どのような学習が必要になるのか

2021年、大学入試センター試験が廃止され、「大学入学希望者学力評価テスト(仮)」が導入されます。現行の大学入試が知識の暗記・再生に偏りがちで、思考力・判断力・表現力など、真の「学力」を十分に評価していないという状況から「思考力・判断力・表現力」をより適切に評価するために、例えばセンター試験のように複数の選択肢の中から1つの正解を選ぶ形の問題だけでなく、記述式の問題や、多数の正解があり得る問題など、多様なパターンの出題の導入が検討されています。
また英語については、これまでのセンター試験では出題されなかった「書く」・「話す」の技能も評価対象とすることが方針として示されています。
これらの対策の第一歩は「知る」ことから始まります。高校入試は将来への通過地点に過ぎません。大学入試改革の方向性と、保護者として「今」知っておきたい高校生からの学習対策を、城南予備校の進路指導担当がわかりやすく中学生の保護者様にご説明いたします。大学入試をまだまだ先のことと考えず、アンテナを張っておくことがお子様の将来にとても重要になります。

子供たちを取り巻く教育の環境が大きく変化している今、「城南コベッツ」は子供の個性をより大切にする個別指導と保護者様へのタイムリーな情報の提供を進めてまいりました。今後も一層地域に選ばれる企業であり続け、持続的な成長を実現するべく努めてまいります。

会場:城南予備校
〒220-0011横浜市西区高島2-5-18

交通: JR京浜東北線・横浜線・東海道線・横須賀線、東急東横線、みなとみらい線、京急線、
相鉄線「横浜」駅東徒歩4分

道順:横浜駅東口へ出ていただき、階段をお上がりいただくと郵便局がございます。
駅を背にして郵便局と崎陽軒のビルの間を抜けていただくと、万里橋が
ございますのでお渡りください。渡ってすぐの横断歩道を左へ渡っていただき、
川に平行している方ではない、ローソン・スーパーマーケット文化堂の前の道を
直進し、信号をひとつ越えると右側に城南予備校横浜校1号館がございます。

対象:中学生の保護者

参加費:無料


□城南コベッツ」について
「城南コベッツ」は、講師1人に生徒2人までの個別指導で一人ひとりをきめ細やかに
フォローします。北海道から九州まで直営・FC合わせて約270教室を全国展開しています。(2016年5月現在)
城南予備校で50年間にわたって培ってきた教室サービスのノウハウを注ぎ込んで生まれた「城南コベッツ」は小学生・中学生・高校生まで指導することができる個別指導教室です。さらに私たちは、ICT化・グローバル化などの社会環境の変化に対応した教室システムの開発・サービスの専門性を高めて顧客満足度の向上を目指すなど、お客様に選ばれる個別指導教室として、他塾との差別化を推進しています。

□“成績保証”コース
公立中学生を対象に、一定期間内に該当科目の定期テストの得点を+25点または80点以上にすることを保証するコースです。期間内に保証得点に達しなかった場合、翌期間(4ケ月間)の授業料を免除します。

□城南コベッツの指導
「城南コベッツ」には小学生から高卒生の各学年に合わせた指導を行い、目的に応じて最適な学習ができます。「教科書別対応テキスト」で授業を行い、定期テスト前には「学校別対策問題」を用い、さらにWeb学習システムで個人別の学習フォローを徹底。結果にこだわる個別指導に高い評価をいただいています。

□講師の研修・教育について
城南コベッツの講師は、生徒と同じ目線で親身なアドバイスを行い、教室長と同じ目線で勉強の面白さを教えられるよう、定期的な研修やミーティングを通じてトレーニングを積んでいます。城南コベッツでは、常に質の高い授業を提供し、同時に学ぶ側の気持ちを理解できる講師を育成しています。




【本プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社城南進学研究社 マーケティング企画室
TEL044-246-2071
FAX 044-246-5003
担当 水野 拓児 / 織田 聡
MAIL
Takuji_Mizuno@johnan.co.jp
Satoshi_Oda@johnan.co.jp


■株式会社城南進学研究社 について■
当社は、大学受験教育事業の「城南予備校」「城南AO推薦塾」「城南医志塾」、個別指導教育事業の「城南コベッツ」を軸に、キャリア教育の「城南就活塾」、乳幼児教育事業の「くぼたのうけん」「城南ルミナ保育園」等を運営しております。また、幼児さんすうスクール「SPICA」、連結子会社が運営する幼児・児童英語教室「ズー・フォニックス・アカデミー」も展開し、総合教育機関である「城南進研グループ」を形成しております。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社城南進学研究社
商号
株式会社城南進学研究社(カブシキガイシャジョウナンシンガクケンキュウシャ)
代表者
下村 勝己(シモムラ カツミ)
所在地
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-2 
TEL
044-246-1951
業種
教育関連
上場先
JASDAQ
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.johnan.co.jp/index.html
  • 公式facebook

株式会社城南進学研究社の最新プレスリリース

2024年03月18日 14:00
算数教育は「一生ものの宝」。「りんご塾」の田邉代表による「オンライン講演会2024」を3月23日に開催。算数の魅力から低学年で学ぶことの重要性まで、算数教育のポイントをお伝えします。
2024年03月15日 14:00
【城南コベッツ】大好きな世界で生きていく。3月のクリエイティブラーニング講座は、危険生物対策の専門家・西海太介先生が登壇。小学生特別編『好きで好きで好きすぎて生き物の研究所を作りました』を開催します。
2024年02月28日 14:00
【城南進学研究社】3月2日と3日、B.LEAGUE 2023-24 川崎ブレイブサンダースのホームゲームにてブースを出展。『城南コベッツ』インスタフォローでガチャガチャを回して、豪華賞品を当てよう!
2024年02月27日 14:00
今こそ平和について考えよう。城南進学研究社は3月9日、フォトジャーナリスト安田菜津紀氏を招いて、クリエイティブラーニング講座「共に生きるとは何か ―難民の声、家族の歴史から考えた多様性」を開催します。
2024年01月31日 14:00
【城南進学研究社】東京都が提供する「バーチャル・ラーニング・プラットフォーム(VLP)」にて、2月10日に「VLP多様な進路セミナー」を開催。不登校児の進路について、メタバース上で学び合います。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.