2016年06月15日 17:30

実際の戸建て住宅でDIY体験ができる!? 賃貸物件オーナーさんにもオススメなDIYワークショップを東高円寺で開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

業界初の個人向け総合不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)を行う 株式会社さくら事務所(所在地/東京都渋谷区、代表/大西倫加)では、実際の中古戸建てで体験できる“DIYワークショップ”を、18日(土)、25日(土)の2日間開催します。 18日はペイント&珪藻土の「塗り」体験、25日はダイノックシート&ガラスフィルムの「貼り」体験! お子様連れでのご参加も大歓迎です。

インテリアや住まいへの関心とともに、一気に広まったDIY人気。100円グッズなどの既製品をうまく使った手軽なものから、工具を使った本格的なものまでそのレベルはさまざま。最近では賃貸住宅でも楽しめるDIYツールも続々登場しています。コストを掛けず、楽しみながら自分好みにつくることができ、更に住まいへの愛着も増すというのがその人気の理由です。

ただし、「興味はあるけれど失敗したら、取り返しのつかないことになりそう・・・。」と二の足を踏んでいる方もいらっしゃるかもしれません。


そこで今回、さくら事務所主催のDIYワークショップでは、2つのイベントをご用意いたしました。

まず、18日は室内の「ペイント&珪藻土」
手軽にできるペイントは、もはやDIYの王道ですが、お部屋の印象を大きく変える部分なだけに、やはりキレイに仕上げたいですよね。簡単そうに見えますが、下地処理や準備が仕上げを左右します。
一方、少し上級者向けなのが珪藻土です。独特のテクスチャーで、塗り方次第でさまざまな表情を見せることができ人気ですが、塗装やクロスに比べて高価であり、ご自身でやるには施工が難しいのもネックです。

続いて、25日は「ダイノックシート&ガラスフィルム」を使った「貼り」体験
ダイノックシートは、木目調のベーシックなものからインパクトのある柄物まで幅広い種類があり、リビングや子供部屋など住まいの至る所で使い分けることができるので、簡単にオリジナルスペースを作ることができます。壁紙ほどのコストも労力もかからず家具にも応用できるので、くたびれたキッチンも新築のようにリニューアルすることだって不可能ではありません!
また、お住まいが密集した都心部の住宅街では、外からの視線が気になるという方も多いのでは?プライバシーが気になる方にはガラスフィルムがオススメ。こちらも様々な柄があり、手軽に住まいのイメージチェンジできます。最近では遮熱効果を備えたものもあり、猛暑と言われているこの夏の対策のひとつとしても有効と言えますね


皆さまにコツをお教えするのは、住宅の施工監理の経験も豊富な同社のホームインスペクター(住宅診断士)です。
誰がトライしても綺麗に仕上げるDIYのコツを伝授します。

会場は築39年の戸建て物件です。いきなりご自身の住まいでやるのはちょっとハードルが高いんだよね...と思われている皆さまは、ぜひこの機会にご参加いただき、DIYのコツを掴んでいただければ幸いです。

●開催日時
6月18日(土) 10:00~16:00(休憩あり、2部構成)
6月25日(土) 13:00~16:00

●内容
6月18日(土) 
<10:00 ~ 12:00>
「準備が肝心!キレイに仕上げるための養生・補修・下塗り」
<13:00 ~ 16:00>
「実際に塗ってみよう!ペイント&珪藻土うまく仕上げるコツ」
※下塗りが乾く間、お昼休憩を挟んでの作業になります。

6月25日(土)
<13:00 ~ 16:00>
・明るさは確保し、目隠しになる ガラスフィルムを貼ろう!
・お手軽簡単イメチェン! ダイノックシートを綺麗に貼るコツ


●会場:さくら事務所 新研修センター「hanare」
(東京都杉並区和田3-3-17)
※東京メトロ丸ノ内線「東高円寺」駅より徒歩6分


●定員:7名まで(先着順)


●参加費:1,000円 / 1組


●お申込みはこちらから
http://www.sakurajimusyo.com/diy160618


<本件に関する報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社さくら事務所 広報室 : 伊野瀬・川崎・田井
press@sakurajimusyo.com

東京都渋谷区桜丘町29-24 桜丘リージェンシー101

TEL 03-6455-0726 FAX 03-6455-0022
http://www.sakurajimusyo.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社さくら事務所(カブシキガイシャサクラジムショ)
代表者
大西 倫加(オオニシ ノリカ)
所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町29-24 桜丘リージェンシー101
TEL
03-6455-0011
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.sakurajimusyo.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.