2016年06月17日 17:00

オンデマンド印刷のエキスパートODPセンターが 会社設立20周年を迎えたことを記念して特別ロゴを公開しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オンデマンド印刷の株式会社オーディーピーセンター(東京都千代田区、代表:林 敬太、以下「ODPセンター」)は、今年で会社設立20周年を迎えたことを記念して特別ロゴを制作し、6月17日にWebサイトで公開したことを発表いたします。

株式会社オーディーピーセンター(東京都千代田区、代表:林 敬太、以下「ODPセンター」)は、今年で会社設立20周年を迎えたことを記念して特別ロゴを制作し、6月17日にWebサイトで公開したことを発表いたします。

設立20周年記念特別ロゴ
この度ODPセンターは、設立20周年を記念して特別ロゴを制作し本日Webサイトにて公開しました。上向きの柔らかな矢印に、今後もお客様と共に着実に上を向いて歩んでいくという思いをこめたデザインです。
■ODPセンター設立のきっかけは大手自動車メーカーからの依頼
 先代社長の林 敬三が1996年にODPセンターを設立したきっかけとなったのは、当時勤務していた印刷会社への大手自動車メーカーからの依頼でした。
 数百ページに及ぶ自動車メーカーのサービスマニュアル、取扱説明書等の印刷は、当時主流のオフセット印刷では非常にコストがかかるものでした。多種多様なサービスマニュアルや取扱説明書をスピーディーに印刷して欲しい、その要望に短期間に小ロットで納品できるオンデマンド印刷部門を立ち上げることで応えたのです。その後オンデマンド印刷の将来性を見据えて社内の一部門から独立を果たし、ODPセンターが誕生しました。

ODPセンター 設立20周年のご挨拶
「当社儀去る2016年3月28日をもちまして会社設立20周年を迎えることができました。先代社長の林 敬三が、那須印刷株式会社より独立、オンデマンド専業の印刷会社として当社を立ちあげ、短納期、小ロット案件に焦点を絞った経営方針が社会の時流にも乗り、長く評価していただくことになりました。

会社が創業した1996年当時、日本国内経済はバブル崩壊の後遺症の真只中にあり、その後、アメリカでは2001年の同時多発テロ、2008年のリーマンショック、そしてここ日本でも2011年の東日本大震災、つい先日の熊本・大分の大震災といった暗いニュースが続く中、今日、会社設立20周年を迎えられましたことは、ひとえにお取引先の皆々様のご支援、ご指導のたまものと深く感謝申し上げます。2020年に東京オリンピックを控え、明るい兆しも見えますが、印刷業界においては厳しい環境が続くことは間違いありません。

当社も現在の状況に甘んじることなく、会社設立時のチャレンジ精神を忘れず、お客様からさらに高い評価していただけるような、新たな価値を提供していくことをお約束いたします。」

株式会社オーディーピーセンター
代表取締役社長 林 敬太


■ODPセンターのサービスの特長
ODPセンターは、小ロット、短納期を得意とするオンデマンド印刷専業の印刷会社です。最新鋭デジタルプリンタ10台と製本加工機を本社工場内に保有、印刷~製本~発送まで一貫生産体制を整え、高品質かつスピード対応。入稿はAdobe系、Office系ソフトとも新旧バージョンを完備、紙原稿からの印刷も可能です。2006年にプライバシーマークを認定取得し、お客様の個人情報を大切に取り扱います。


■株式会社オーディーピーセンターについて
〒102-0072 千代田区飯田橋2-14-7 光ビル  
TEL: 03-5276-1660 
E-mail: contact@odp-center.co.jp
設立:1996年3月 
資本金:1,000万円  
公益社団法人 東京グラフィックサービス工業会 会員

ODPセンター ホームページ:
http://www.odp-center.co.jp


本件に関する連絡先:
株式会社オーディーピーセンター 担当: 管理部  林 敬太(ハヤシ ケイタ)
TEL: 03-5276-1672

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社オーディーピーセンター(カブシキガイシャオーディーピーセンター)
代表者
林 敬太(ハヤシ ケイタ)
所在地
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋2-14-7 光ビル
TEL
03-5276-1660
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://www.odp-center.co.jp/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.