2016年08月08日 11:00

台湾のモバイル決済ユーザ調査レポートが発刊

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台湾のMIC(Market Intelligence & Consulting Institute)は、台湾のモバイル決済市場を詳細に調査・分析した英文調査レポート「台湾のモバイル決済ユーザ調査:購買層の意向調査」を出版しました。

MIC(Market Intelligence & Consulting Institute)が出版した「台湾のモバイル決済ユーザ調査:購買層の意向調査 - Mobile Payment Consumer Survey in Taiwan: Intention Analysis of Demographic Groups」は、台湾のモバイル決済利用者を調査し、年齢層別の意向や好みなどを分析し、モバイル決済市場の発展に役立つ情報を掲載しています。

モバイル決済ベンダが台湾の市場の発展を効果的に助けるために、MICは台湾の年齢グループのユーザーの好みやモバイル決済への意向を調査しました。国内 産スマートフォンユーザを3つのグループ:ベビーブーマー、ジェネレーションX(1960年~1970年生まれ)、ミレニアル世代(1980年~2000 年生まれ)に分けています。このレポートでは現在の利用者の年齢層別の認知度、好み、意向、モバイル決済の利用に影響を与える要因などを分析しています。

TABLE OF CONTENTS  ※詳細な目次はデータリソースウェブページをご覧ください。

1. Sample Structure
2. Common Payment Tools and Awareness
3. Mobile Payment Penetration
4. Consumer's Intention and Preference of Adopting Mobile Payments
5. Acceptance For Security Identification Methods
6. Adoption of Mobile Payment Services in the Future
7. Factors Affecting Mobile Payment Adoption
8. Comprehensive Analysis
9. Conclusion


◆ このレポートについて
台湾のモバイル決済ユーザ調査:購買層の意向調査
Mobile Payment Consumer Survey in Taiwan: Intention Analysis of Demographic Groups
出版社:MIC
出版年月:2016年8月3日
http://www.dri.co.jp/auto/report/mic/micmobpaysurvey.html

◆MIC(Market Intelligence & Consulting Institute)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/mic/index.html

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業種
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上場先
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