2016年08月23日 11:00

急速に導入が進む国内初のメール認証サービス “Email Validation” 販売開始から半年で20社が導入

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エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)は、同社のデータクオリティサービス第一弾として、今年より本格的に販売を開始した、Email Validation(Eメール バリデーション)が半年で20社に導入されたことを本日発表いたしました。

エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)は、同社のデータクオリティサービス第一弾として、今年より本格的に販売を開始した、Email Validation(Eメール バリデーション)が半年で20社に導入されたことを本日発表いたしました。

●サービスの特長                                       
Email Validationは、メール配信をすることなくそのメールアドレスの配信可否を判別する、メールアドレス認証サービスです。これにより、正しいメールアドレスの収集と保有を促進し、マーケティング全体のROI改善を実現します。
特にメールが自社にとって重要なチャネルとして位置づけられている企業での活用が進み、会員登録の完了率やリード品質の向上、顧客からのメール不達に関するクレームや問い合わせの低減などに効果が出ています。


●なぜ急速に導入が進むのか?                                        
例えば、ユーザーや担当者のミスによって誤ったアドレスが登録された場合、
・会員登録が最後まで完了しないことによる機会損失(ダブルオプトインがプロセスに組み込まれている場合)
・予約や購買の確認メールが届かないことによるユーザーの不安助長
などの問題が発生します。

この問題は会員獲得機会の損失や満足度低下など、特にLTVを重要視する企業にとって、重大な損失を与えます。Email Validationは、Web、EC、店舗、コールセンターなどの顧客登録システムに組み合わせることで、このような問題を抜本的に改善することが可能になります。

■改善例~某社エントリーフォームでの会員登録完了率~
※株式会社エフ・コード『エフトラEFO』によるABテスト結果(同期間での計測結果)

実装のハードルも低く、価格帯も非常にリーズナブル。それでいて正しいメールアドレスの取得に多いに効果を発揮することが、急速に導入が進む理由です。

●誤ったアドレスを保有するリスク                               
ユーザーの誤入力やアドレスの変更に伴って、メールが届かないアドレスは徐々にリストに蓄積されていきます。特に長年メール配信やリストのメンテナンスをしていない場合は顕著です。そのリストに一括にメールを配信してしまうとISP/ESPによる送信者評価が低下し、配信ブロックの対象になるなど、収益にマイナスのインパクトを与えます。Email Validationは、既存リストに対しても配信可否を判別することができるため、送信者ブロックを気にせず一括でクリーニングすることが可能になります。

●活用事例を共有するイベントを開催します                           
マーケティング戦略のもっとも重要な基盤は、データ管理といえます。品質や精度が良く、網羅性が高いデータは、企業のマーケティング活動の効率を向上させ、顧客満足度の向上、および正確な情報に基づく意思決定をもたらします。エクスペリアンジャパンでは、これらをテーマに「Experian Data Management Association」と題したイベントを定期的に実施しています。

第二回目は、9/27(火)に開催が決定しており、基調講演には株式会社リクルートマーケティングパートナーズ様をお迎えしデータマネジメントに関する管理手法や意思決定プロセスを、また、Email Validationの導入事例をマンションリサーチ株式会社様、株式会社モリタ様よりご紹介いただきます。

セミナーへのご参加はこちら
http://www.experian.co.jp/ems/sp/eev201609/
ブックオフオンライン株式会社様事例はこちら
https://www.experian.co.jp/form/cd367.html
■ Email Validationについてもっと詳しく知りたい方はこちら
http://www.experian.co.jp/ems/eev.html

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エクスペリアンジャパン株式会社について
1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービス、海外企業調査サービス、意思決定分析サービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、企業信用調査報告書、金融機関向けの与信戦略管理や不正対策ソリューションを提供しています。
詳細については、http://www.experian.co.jp をご覧ください。

エクスペリアンについて
エクスペリアンは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業です。信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのサポートを行っています。2015年には米『フォーブス』誌の「世界で最も革新的な企業(World’s Most Innovative Companies)」の一社として選出されました。
アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタメサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、37か国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。Experian plcはロンドン証券取引所に上場し(EXPN)、FTSE 100インデックスにも選ばれています。2016年3月期の年間売上高は46億ドルにのぼりました。
詳細については、http://www.experianplc.com 、または動画‘Inside Experian’(英語)をご覧ください。

<本件に関するお問い合わせ>

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通)  E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)

「Experian」とそのロゴ、「Mosaic」は、エクスペリアンとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。

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会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
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