2016年08月26日 17:00

私見たっぷりでおもしろいのに、役に立つ 「歯」と「歯の健康」にまつわるブログ、スタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独自の視点からおもしろ仮説を展開していくことで、歯のことを考える時間を増やし、歯の健康への意識を向上させることを目的としたブログ、西新宿歯科TOYOクリニックのブログ「院長TOYOの戯れ言」が新たにスタートしました。

「超私見・歯占い」や「治療の道具はトンカチ!?」などの独自の視点から、
おもしろ仮説を展開していく西新宿歯科TOYOクリニックのブログ「院長TOYOの戯れ言」
(〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-19-7岡崎ビル3F 院長:豊永善之)が8月26日からスタートしました。
とかく馴染みの薄い歯と歯の健康にもっと親しんでもらい、歯のことを考える時間を増やすことで
歯の健康への意識を向上させたい、という思いから西新宿歯科TOYOクリニック院長・豊永善之が始めました。
内容はかなりコミカルでサクッと読めるものながら、歯科医師としての10年以上もの臨床経験から、
導き出された新仮説なども多く、親しみやすいのに歯の健康維持に役立つ内容を取り扱っていく予定です。

ブログ一例)
実は「口」よりも「歯」の方が雄弁? 「歯占い」

西新宿歯科TOYOクリニックの豊永です。
みなさん、「歯占い」ってご存知ですか? 
ご存知ないですよね。私が作ったものですから(変な書き出しですみません!)。
これは以前から、歯科医師の間では感覚的に言われてきた、
「ふんばる」「噛みしめる」「歯ぎしり」など
生活習慣による歯の摩耗や噛みあわせの関係性と
そこから読み取れるその方の性格を、私なりの視点でまとめたものです。
さらに、この「歯占い」は、その人がこのままの生活を送った場合、
何歳くらいで歯を失うかというその人の「未来」までもが
おおよそ予測できるんですよ。

<歯占いでわかるあなたの性格!?>
噛みあわせが深い→忍耐強い性格(強いストレスを食いしばることで日々耐え忍んでいる)
前歯が出ている→お話好きで明るい性格(舌の筋力が強いので前歯が前に押されて出てくることが多い)
下の歯に虫歯が多い→おおらかな性格(比較的磨きやすい下の歯に磨き残しが多く虫歯になっているのは、細かいことを気にしない性格ゆえ?)
歯の表面に凸凹が多い→完璧主義な性格(歯ブラシで磨く最に、ゴシゴシ磨き過ぎ。力が入り過ぎている)
右の歯がすり減っている→内向的で繊細な性格(右利きの人であれば左側が磨きやすくすり減りやすい。にも関わらず右がすり減るのは素直に自分を出せないところがある?)
左の歯がすり減っている→素直で自分に正直な性格(右利きの人であれば左側が磨きやすくすり減りやすい。だから、自分の気持に素直ではあるがな側面が)

あくまでも経験に基づく私見によるもので、医学的根拠はありませんので、あしからず。
でも、こうして考えると、「歯」ってけっこうかわいいなって思いませんか?
もちろん、歯を失わないために日々治療や口腔内の環境に関して
指導していきますよ。
一緒に健康な歯のためにがんばりましょうね!
【9月30日まで! 被災地支援100円検診&歯占い!?実施中>】
ぜひ、一度、西新宿歯科TOYOクリニックで、歯の検診と一緒にあなたも「歯占い」を体験してみてはいかがでしょうか。
事前にお電話を頂けますと、お待たせせずにご案内できます。
「100円で、歯の検診」のみなさまからお預かりした100円は、日本赤十字社を通して「熊本の被災地」へ寄付します。時間もたったの15分ですから、お手間を取らせません。みなさまの歯の健康と熊本の被災地への支援として、この「100円で、歯の検診」サービスを、この機会に是非ご活用ください。

【ご予約・お問い合わせ】
 03-5324-6789 (受付時間:10:00~14:00 / 15:30~19:30)

【ホームページ】
http://toyodentclinic.com/
http://e-implant.net/
 または、「西新宿歯科」で検索下さい。

【診療】
 月~金  10:00~14:00 / 15:30~19:30 (最終受付19:00)
 土日祝  休診

【所在地】
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-19-7岡崎ビル3F
 新宿駅7番出口 徒歩0分 新宿駅南口 徒歩3分
 甲州街道沿い 西新宿2丁目交差点すぐ サッカーショップKAMOとなり ホームメイトのビル3F

【このリリースに関するお問い合わせ先】
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-33-12
 株式会社エヌ・エイ  Tel:03-3405-2202 Fax:03-3405-2201
 担当:谷川 <tanikawa@neo-ambivalence.com>

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
西新宿歯科TOYOクリニック(ニシシンジュクシカトヨクリニック)
代表者
豊永 善之(トヨナガ ヨシユキ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-7 岡崎ビル3F
TEL
03-5324-6789
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://toyodentclinic.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.