2016年08月31日 11:30

ウェブマーケティングへの活用を目的とし、正確なデータベース構築を図るためクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したアライブ株式会社の動画事例を発表

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法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、アライブ株式会社 (本社:愛知県名古屋市、代表取締役:三輪尚士、以下「アライブ」)での活用事例を2016年8月31日付で公開いたしました。


法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、アライブ株式会社 (本社:愛知県名古屋市、代表取締役:三輪尚士、以下「アライブ」)での活用事例を公開いたしました。




この度、クラウド名刺管理サービス「Sansan」を2013年2月にご導入いただき、ウェブマーケティングへ活用いただいております。Sansanの導入により名刺入力にかかるコストが削減され、業務効率化へとつなげられているアライブの動画事例をご紹介いたします。


■円滑なウェブマーケティングを行うため導入を決断

ウェブマーケティング会社として、デザインとマーケティングでお客様の価値創造を行っているアライブ。
Sansan導入前は、名刺を入力するためのコストが一人の給料分ぐらいはかかっていたとのこと。コスト削減するために、スキャンソフトなども試してみたが、精度が低くコストは変わらなかったそうです。そんな時、Sansanの広告を見て、これなら名刺入力にかかるコストを省けるのではないかと思い導入を決断されました。


■人的コスト、時間的コストが大幅に削減。スムーズなお客様へのアプローチが可能に

Sansanを導入したことで、名刺入力にかかるコストが大幅に削減できたとのこと。データ化された情報をそのままメールマガジンや会報誌の発行に使えるため、スムーズなアプローチが可能になっているそうです。コンスタントなコンタクトを大切にされているアライブでは、名刺さえ頂ければ、長いスパンを持ってお客様にしていこうという思いがあるので、正確な名刺情報を簡単にデータベース化できるSansanは非常に助かっているとのことです。


■合理化し共有していくことで、さらなる業務効率を図っていきたい

お客様からの問い合わせから売り上げにつなげているアライブでは、売り上げを立てていく上でSansanは欠かせないツールになっているとおっしゃいます。
Sansanを活用することで、データベースが構築され、今後はそのデータベースを活用し、マーケティングオートメーションまで持っていくことを成功させ、サービス化を考えているそうです。これからも合理化し、共有をしていくことで、さらなる業務効率化を図っていきたいとのことでした。



Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。



※導入事例を動画でご紹介しています
https://jp.sansan.com/casestudy/iid/05_it_marketing/cid/7403/

弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
  導入事例一覧 https://jp.sansan.com//casestudy/




■アライブ株式会社について

社名:アライブ株式会社
所在地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-15-8 アミティエ錦第一ビル2F
説立:2001年9月(2003年10月に有限化, 2006年6月に株式化)
代表:代表取締役 三輪 尚士
URL:http://alive-web.co.jp/
事業内容:デザイン、WEB(ホームページ)制作、コンサルティング業務、印刷業務






【ご参考資料】


クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは

「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は4,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2016年1月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメ ントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より



【名刺を企業の資産に変えるサービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:https://jp.sansan.com/


Sansanの主な受賞履歴】
■2015/06/18:MM総研大賞2015「話題賞」受賞
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞


【各種媒体で最新情報を発信しています】
Facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan




【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:山本)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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