2016年09月02日 13:00

株式会社スホVRホスティング提供に伴い、株式会社JAMONGとパートナー契約! 協約会のご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社スホ(所在地:東京都新宿区、代表:田昌錫)がVRホスティング業界の先駆者である株式会社JAMONG(所在地:韓国大邱広域市、代表:尹承勳)とパートナー契約並びにコンサルティングパートナー契約を2016年9月1日にコリアセンタービルにて行われました。

株式会社スホ(所在地:東京都新宿区、代表:田昌錫)はVR事業(バーチャルリアリティー事業)の展開に伴い、
韓国のVR業界で中心的フィールドにてサービス提供するJAMONG(所在地:韓国大邱広域市、代表:尹承勳)とパートナー契約を2016年9月1日に締結し、コリアセンタービルにて協約会を行ったことを報告いたします。

11時から開始した協約式は、契約項目の確認が行われ、
契約書サイン後は今後のVR事業の発展等に関して語らせて頂き、固い握手で無事終了いたしました。

本契約により株式会社スホは、株式会社JAMONGの開発した
‘VRコンテンツ・360度カメラで撮影した画像・動画を自由に配信できるプラットフォーム‘をAWSにのせたホスティングという形で簡単かつ低価格で月額制にて提供する予定。


現在あらゆる分野で注目されているVRですが、VRコンテンツの配信するWEBサイトを自社で作成・運営するには、高い技術力が必要となります。ただ、近年の製品版Oculus Rift VR、HTC Vive、PlayStation VRといった本命どころの登場によりVR業界活性化の半面、急速にVR関連エンジニアの不足が叫ばれているのが現状です。
また、技術力があっても膨大なコストが必要となるため、すべての企業がVRに手を出せるわけではありませんでした。
株式会社スホは本契約により、VRサイト立ち上げをあきらめていたあらゆる企業の方にご利用いただき、日本のVR業界の発展に尽力いたします。

VR元年といわれる2016年、VRコンテンツ配信のハブとなるプラットフォームを運用するために必要な機能だけでなく、他との差別化をはかるオリジナル機能が多く含まれるのでVR業界の先進的な映像をお客様に共有することができます。オリジナル機能を一部ご紹介いたします。

☆視線注目度測定機能
 毎秒ごとにユーザーの視線を統計し、映像のどの部分が見られているかパーセンテージで表示ができますので、
 マーケティングにVRを利用された場合
☆課金機能
 有料コンテンツを作成することができます
☆コンテンツ内での課金システム
 映像上で視聴者の選択肢によりストーリーが展開するRPGのようなコンテンツにも対応しておりますので、
 選択肢の中で課金を取り入れることも可能です


また、アプリ(Android/iOS対応)も同時にご提供いたしますので、パソコンではブラウザ上の操作を、スマートフォンでは端末の傾きに応じて視点を変えることができ、さらにゴーグル型のヘッドマウントを使用すれば、その場にいるようなバーチャルリアリティ(VR)の臨場感をご体験いただけます。

もちろん高速配信でユーザーにストレスを感じさせることなく、画質も4Kまでのプレミアム画像にも対応いたします。
株式会社スホのVRホスティングプランは11月から提供開始予定。


株式会社スホ
http://www.suhojapan.com/
2010年設立
代表 田 昌錫
ゲーム業界のインフラを得意とし、ITシステムコンサルティングや、構築、運営、ハード・ソフトウェア販売、IDCサービス、AWSサービス等幅広いサービスを提供。インカ社の世界NO.1ゲームセキュリティー「nProtect」の日本唯一の代理店も務める。新たに2016年よりVR事業を開始する。

JAMONG
http://www.vr-jamong.com/
2015年設立
代表 尹 承勳
VRコンテンツプラットフォームビジネスとVRコンテンツ流通ビジネスを主体とし、
現在、韓国内では最も多くのコンテンツ流通量を誇り、IPTVやPlayStation VR、Gear VR、HTC ViveまでのすべてのVRのプラットフォームに対応可能なサービスを展開中。


・VR(Virtual Reality)とは
身体に装着する機器や、コンピュータにより合成した映像・音響などの効果により、人工的に作成した環境を
あたかも現実のように感じさせる事が出来る技術。
近年、世界的に注目が高まっているのがこの別空間にいるかのような没入体験を可能にするVRです。
映し出される空間では、通常の映像体験と比較して、臨場感あふれる映像体験の提供が可能なため、
あらゆる分野での活用が広がりを見せています。


本件に関してのお問合せ先
株式会社スホ
担当:宮田
連絡先:miyata@suhojapan.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社スホ(カブシキガイシャスホ)
代表者
田 昌錫(ジョン チャンソク)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル708号
TEL
03-6868-6446
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.suhojapan.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.