2016年09月16日 18:00

日韓デジタルコンテンツ協会が東京ゲームショウに参加!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社スホの代表 田 昌錫が代表を務める’日韓デジタルコンテンツ協会’は9/15~16日、日本幕張メッセ(Makuhari Messe)で開催される「東京ゲームショウ2016」において韓国パビリオン運営ブースに参加しました。

株式会社スホの代表 田 昌錫が代表を務める’日韓デジタルコンテンツ協会’(以下KoCoA)は9/15~16日、日本幕張メッセ(Makuhari Messe)で開催される世界3大ゲーム展示会「東京ゲームショウ2016(Tokyo Game Show 2016)」において韓国パビリオン運営ブースに参加しております。


今年の韓国パビリオンは文化体育観光部(長官 趙允旋(ゾ・ユンソン))と韓国コンテンツ振興院(KOCCA・院長 宋星珏(ソン・ソンカク))が運営し、KoCoA以外にもZEPETTO、PUTTO、PEARL ABYSSなど過去最多の46社が参加。
ブースではゲーム輸出相談会はもちろん、日本で現在注目を集めるVR(VirtualReality)・AR(AugmentedReality)技術は韓国が得意分野であり、韓国のVRゲームの輸出相談会も行う。

日本国内の韓国デジタルコンテンツ企業の結集を強化、国産コンテンツの日本輸出を促進する目的のKoCoAは、
初の東京ゲームショウの参加ともあり、前日の14日(水)には前夜祭の意味合いも兼ね、韓国コンテンツ振興院日本事務所(以下KOCCA)と共同主催で交流会を開催した。


第二回となる日韓ゲーム業界交流会は、東京ゲームショーのために来日する韓国の開発会社70名の関係者を招き、日本からはGMO、サイバーエージェントなどゲーム関連企業を主とする50名が参加し日韓交流が行われ大いに盛り上がりをみせた。
また、今回は交流会の前に、日本ゲームマーケットに関する内容中心セミナーを企画し、KoCoA並びにKOCCAの紹介や東京ブランチの金相河氏が登壇した。


【主催者概要】
■KoCoA
設立:2015年1月21日
URL:http://www.kocoa.jp/top/index
■KOCCA
設立:2009年5月17日
URL:http://jpn.kocca.kr/jp/contents.do?menuNo=201557


★東京ゲームショウ2016
今年20周年を迎える「東京ゲームショウ2016」は、米国のE3、ドイツのGamescomとともに世界3大ゲームショーと呼ばれる。
参加企業数は7月1日集計基準で301社となり、昨年よりはるかに上回る参加率をみせており、今後もインディーズゲーム部門など約200あまりの展示企業が追加で参加されるため東京ゲームショウ、史上最大参加規模を記録するものと展望している。
現在韓国、アラブ首長国連邦、中国、ブラジル、インドネシアなど、全世界22カ国が参加。



記事に関してのお問合せ先
株式会社スホ
担当 宮田(miyata@suhojapan.com)
03-6868-6446

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社スホ(カブシキガイシャスホ)
代表者
田 昌錫(ジョン チャンソク)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル708号
TEL
03-6868-6446
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.suhojapan.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.