2016年11月11日 09:00

富山県サッカー協会主催ファミリースポーツイベントにてRODY YOGA開催。 カターレ富山ほかサッカーチームのトレーニングコーチ向けに、コンディショニングトレーニングとしてのヨガ指導を行う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年より国内外にてヨガの指導者を育成している東京都港区 株式会社ベビーヨガアソシエイト(代表取締役 高橋由紀)は、2016年11月3日~4日 富山県サッカー協会と共同にて、サッカー選手育成のためのヨガ指導および、トレーニングコーチ向けにコンディショニングとしてのヨガ指導研修を行った。選手の怪我予防、成長期における発達によって起こるアンバランスを整えるケアなどを指導。

イタリア生まれの乗用玩具のロディを使った親子ヨガ - Rody Yoga(ロディヨガ)
発達中の子供たちのからだをロディがやさしくサポートしながら運動神経、バランス感覚、心と知性の健やかな発育をうながします。ロディとキッズヨガの共通点はボディセンス・バランス感覚、心と知性を高めることにあります。
ママとパパが自分らしい子育てを楽しむために生まれた「ベビーヨガ・キッズヨガ」とカラフルな「ロディ」が出会うことで、遊びながら、スキンシップしながら子供の体、心、知性が成長します。

楽しみながら運動能力・空間把握能力を高め、スポーツによる怪我予防やコンディショニングに役立ちます
ロディの特徴として、馬のかたちをした乗用玩具であることが挙げられます。乗っているだけでコア(体の深部の筋肉)を鍛え、姿勢・運動・動作を改善していく効果が期待できます。
また跨ぐ姿勢、内転筋をつかう運動により、子どもの身体能力を高め、足腰を強化します。日本及び、世界中でロディヨガでスポーツをする子どもたちの未来を明るくしていきます。

スポーツをする子どもたちに、楽しく実践できるコンディショニングとしてのヨガを!

子どもの運動においては、テクニカルなアドバイスもさることながら、楽しくコンディショニングを行っていくことがとても大切です。特に成長期における子どもたちにとっては、怪我の予防、成長の阻害とならないトレーニングを実践していくことが肝要です。
今回は、イベントにおいて子どもたちへ楽しみながらできるヨガの実践とあわせて、サッカーを専門に指導するトレーニングコーチ向けにコンディショニングとしてのヨガ指導を行いました。現場において、子どもたちの怪我が多く、その予防は大きなテーマとなっています。



開催報告は、こちらから
http://bya.co.jp/archives/9538





【運営会社概要】
会社名:株式会社ベビーヨガアソシエイト
代表者:代表取締役 高橋由紀
所在地:東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山3階
URL:http://bya.co.jp
事業内容:子育て支援・ヨガ指導者育成

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ベビーヨガアソシエイト
担当者:越路綾子
E-Mail:info@bya.co.jp


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

株式会社 Baby Yoga Associates
商号
株式会社 Baby Yoga Associates(カブシキガイシャベビーヨガアソシエイト)
代表者
高橋 由紀(タカハシ ユキ)
所在地
〒135-0091
東京都港区台場1-5 
TEL
050-3786-4005
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://bya.co.jp
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.