2016年11月25日 15:00

新たなターゲット層へ向けたパックマンの新ブランド 「PAC-STORE(パックストア)」ワールドワイドで展開   ワールドワイドで仕掛ける、ガールズのための“カワイイ”パックマン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、パックマンのIP認知拡大と新たなターゲット層獲得を目的として、パックマンの新ブランド「PAC-STORE」を立ち上げ、世界へ向けて展開していきます。


株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)は、パックマンのIP認知拡大と新たなターゲット層獲得を目的として、パックマンの新ブランド「PAC-STORE」を立ち上げ、世界へ向けて展開していきます。


ガールズマーケットのトップ企業 アソビシステムとツインプラネットとの協業でパックマンが“カワイイ”に!

近年、ハイブランドでの商品化も多く、ファッション性の高さも注目を集めているパックマンを、ガールズに向けた“カワイイ”世界観で展開し、仕掛けていく新ブランドが「PAC-STORE」です。

ガールズマーケットをけん引し高い発信力をもつアソビシステム株式会社と株式会社ツインプラネットと強力タッグを組み、ワールドワイドでのIP認知を拡大していきます。

「PAC-STORE」は、アソビシステムがクリエイティブデザイン、ツインプラネットがマーケティングプロデュース、バンダイナムコエンターテインメントがライセンスアウトを担当。イベント出展などを通じて、IP認知の拡大を行い、ライセンスアウトによるファッション、グッズ、イベントなど幅広い展開を目指します。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
collaborated with ASOBISYSTEM, TWIN PLANET



「PAC-STORE」設定
ゲーム機「パックマン」の世界のどこかにある物語。幼なじみ3人が、セレクトショップ「PAC-STORE」を運営している。そこでは、ファッション、雑貨、日用品、フードなど皆がワクワクするような、たくさんの商品を販売している。80年代のアメリカンレトロな雰囲気と、SNS主流の現代の話題性もリンクさせた懐かしくも新しい、今の時代に合わせたデザインワークが特徴でオリジナルキャラクターも登場。
「PAC-STORE」公式ホームページ: http://pac-store.jp



世界への発信力のあるイベント「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」で初披露&先行販売を実施

「PAC-STORE」は、外国人も多く来場し世界への発信力のあるイベント「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」(2016年11月26日~27日 東京体育館で実施)にてブースを初出展、グッズの先行販売を行い新ブランドをアピールしていきます。その後、1月下旬からバンダイナムコエンターテインメント公式通販サイト「LaLaBit Market(ララビットマーケット)」(http://shop.bandainamcoent.co.jp/)にてTシャツ、パーカ、キャップなどのアパレル商品や、バッグ、ポーチなどの雑貨商品の販売を開始します。さらに今後も販売商品を増やしていくほか、イベントへの出展、他社ブランドとのコラボなども続々予定しています。


【主な商品】

PAC-STORE Tシャツ
【販売価格】4,500円(税込)
【サイズ展開】S・M・L
【カラー展開】ホワイト・ブラック

PAC-STORE ロングTシャツ
【販売価格】6,000円(税込)
【サイズ展開】S・M・L
【カラー展開】ホワイト・ブラック

PAC-STORE キャップ
【販売価格】4,000円(税込)
【カラー展開】デニム・インディゴ・ブラック

PAC-STORE ポーチ
【販売価格】3,000円(税込)
【カラー展開】ホワイト・ブラック

PAC-STOREクラッチバッグ
【販売価格】3,000円(税込)

PAC-STOREマグカップ
【販売価格】1,500円(税込)

【MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL イベント概要】

ジャパニーズポップカルチャーを世界に向けて発信するもしもしにっほ?んフ?ロシ?ェクトか?仕掛けるシ?ャハ?ニース?ホ?ッフ?カルチャーの祭典 「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016」。2014年に15,000人、2015年に 25,000人を動員、東京以外にもワールト?ツアーを敢行し、ファッション、音楽、フート?、アニメなと?を世界に向けて発信してきた祭典を、11月26日(土)~27日(日) に東京体育館にて開催。26日(土)および27日(日)にはシ?ャハ?ニース?ホ?ッフ?カルチャーをけん引するアーティストによるライフ?ハ?フォーマンスや人気女性誌によるファッションショーを開催。(24日(木)および25日(金)はBtoBのイベント「もしもしにっぽんシンポジウム」を開催)


【アソビシステム株式会社について】

日本独自の文化である“HARAJUKU CULTURE”に焦点を当て、ファッション・音楽・ライフスタイルといった、原宿が生み出すコンテンツを国内外に向け、ライブイベントやファッションショー、WEBサイトなどを通して発信。
きゃりーぱみゅぱみゅやCAPSULE、三戸なつめ等の多くの原宿系モデルやアーティストも所属。


【株式会社ツインプラネットについて】

企画・クリエイティブ制作・キャスティング・PR・イベント・コンテンツ開発・商品開発・メディア開発・流通支援・市場調査などをフルソリューションで独自の手法で展開。自社メディア・所属モデル・タレント・インフルエンサーを活用し、「ヒト」・「モノ」・「コト」を連動させガールズムーブメントを創り出す総合エンターテインメント会社。



※プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※著作権表記中の(C)は○の中にC の表記をしていただきますようお願いいたします。



<本件に関する報道関係のお問合せ>
株式会社バンダイナムコエンターテインメント 公式サイト お問い合わせページ
https://bandainamcoent.co.jp/corporate/press/contact/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(カブシキガイシャバンダイナムコエンターテインメント)
代表者
宮河 恭夫(ミヤカワ ヤスオ)
所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所
TEL
03-6744-5140
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://bandainamcoent.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.