2016年11月25日 12:30

【矢野経済研究所調査結果サマリー】トイレタリー市場に関する調査を実施(2016年)

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のトイレタリー市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2016年9月~10月
2. 調査対象:トイレタリー製品メーカー、その他関連企業等
3.調査方法:当社専門研究員による参入企業分析、ヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2016年10月31日

<トイレタリー市場とは>
本調査におけるトイレタリー市場とは、主として日用雑貨ルートを通じて販売される製品を指し、「衣料関連(衣料用合成洗剤、柔軟仕上げ剤等7品目)」「ホームケア関連(台所用洗剤、ラッピングフィルム、芳香・消臭剤、殺虫剤等16品目)」「フェイス・ボディケア関連(ボディシャンプー、ハンドソープ等10品目)」「オーラルケア関連(歯磨、洗口液等6品目)」「サニタリー関連(トイレットペーパー、ティッシュペーパー、大人用紙おむつ等11品目)」5分野計50品目を対象として、メーカー出荷金額ベースにて算出した。

◆2015年度のトイレタリー市場は、前年度比103.3%の1兆8,374億6,900万円
◆国内のトイレタリー市場は中高年・高齢者層、パーソナル化、男性用がポイントに、海外向けは越境ECにも注目の見通し

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■プレスリリース
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〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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