2016年11月28日 15:00

ファッションEコマースに特化したインスタグラムの新システム“Social Catalog(ソーシャルカタログ)”を開発・リリース

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2016年11月28日 ファッションECサイトに特化したインスタグラムの新システム“ソーシャルカタログ”を開発・リリースいたしました。同システムを利用することで、インスタグラムの投稿画像からEC売上に直結させることが可能になります。

Eコマースの制作・運用支援を手がける株式会社ブティックスター(所在地:東京都港区、代表者:高田 博之 http://http://boutiquestar.jp)は、ソーシャルメディア事業を手がける株式会社シェアコト(所在地:東京都中央区、代表者:田中 孝治)と提携し、ファッション系Eコマースサイトに特化したインスタグラムの新サービス“Social Catalog(ソーシャルカタログ)http://boutiquestar.jp/sc/ ”を開発し、2016年11月28日にリリースいたしました。アパレル企業は“Social Catalog”を利用することで、インスタグラムの投稿画像からEC売上に直結させることが可能になります。


【プレスリリースに関する問い合わせ先】
株式会社ブティックスター / 担当:高田、林
TEL:03-5798-7966 / FAX:03-5798-7967 / E-mail: info@boutiquestar.jp
【Social Catalog概要】
http://boutiquestar.jp/sc/

(1) インスタグラム投稿画像のカタログ化
投稿されたハッシュタグ付きの画像をデジタルカタログ化し、サイト上に自動表示させます。それにより、従来のルックブックやECサイトにはないリアル感と「半歩先」のトレンドの提案が可能になります。
本システムには編集機能が備わっているため、画像ごとに表示・非表示を切り替えたり、カタログ上の画像の表示順序を変えることが可能です。
(2) 各投稿画像からECサイトの商品詳細ページにリンクを設定することができるため、投稿画像で紹介されている商品の購買に直接つなげることが可能です。
【導入事例】

サービスの導入第一弾、第二弾として、下記のアパレルブランドがSocial Catalogの展開をスタートしました。

◆第1弾◆
株式会社マッシュホールディングス 「gelato pique (ジェラートピケ)」
・対象サイト:オフィシャルブランドサイト(http://www.gelatopique.com/

オフィシャルサイト上に自動表示されるデジタルカタログのイメージ
◆第2弾◆
株式会社マーキュリーデザイン 「Banner Barrett(バナーバレット)」
・対象サイト:オフィシャルEC・ブランドサイト(http://www.bannerbarrett.biz/


オフィシャルサイト上に自動表示されるデジタルカタログのイメージ

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

商号
株式会社ブティックスター(カブシキガイシャブティックスター)
代表者
高田 博之(タカダ ヒロユキ)
所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿3-45-3 フォレストヒルズ303
TEL
03-5798-7966
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
http://boutiquestar.jp/
公式ブログ
http://feclab.jp

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