2016年12月12日 16:00

"スタッフは働きながら健康になり、お客様は遊びながら健康になる"仕組みをさらに強化!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康経営を営む当社は”働きながら健康に”の意識向上のため、4つの取り組みに対する福利厚生という形で実現を目指してきましたが、 この度その効果とさらなる健康増進に向けた活動をご紹介します。

”健康&アンチエイジング”をコンセプトに受動喫煙0宣言を掲げたRITZと健康パチンコWESTENDを営む当社は2016年7月19日より福利厚生に”健康手当”を設けました。
その取り組みは以下の4つです。
(1)【禁煙】
 達成月数×1万円 の支給。
 タバコを止めた自分へのご褒美に。
(2)【オメガ3、ココナッツオイル】
  購入月数分×3千円のキャッシュバック。
  話題のココナッツオイルやえごま油が福利厚生で購入できます。
  ほぼ無料支給ですね。
(3)【(年齢に応じた回数×10分以上)ウルトラーマ もしくは ブレインオン】
  使用月×2千円 の支給。
  店内にも設置している健康器具でお客様にも無料貸し出し中!
(4)【オメガ3+ウルトラーマ もしくは ブレインオン】
  購入月+ウルトラーマ もしくは ブレインオン利用月 ×3千円


~取り組みに対する効果~
以上のような取り組みを始めてから約5ヶ月を経過しましたが、スタッフの”働きながら健康に”という意識は確実に高まりつつあります。
特に(1)【禁煙】については予想以上の効果を発揮しています。
WEST ENDにて3名のスタッフが禁煙に成功、現在もなお禁煙にチャレンジ中です!


~さらなる健康増進に向けた活動~

現在WEST ENDとRITZにそれぞれ1名ずつ健康管理士が常駐していますが、さらなる健康意識の向上をもとめ、WEST ENDにて3名、RITZにて4名が健康管理士の資格取得を目指して頑張っています。
また、ダイエットをサポートについてもさらなる充実を目指します。「身体本来がもつ機能を目覚めさせる」という機能性医学に基づき、 医師によって考案された健康的に痩せる食事法、ケトジェニックダイエットが今注目を集めていますが、当社はここにもいち早く注目!
この考え方を習得し、ケトジェニックダイエットアドバイザーとなるためにケト検(ケトジェニックダイエットアドバイザー養成講座)に1名参加します。
健康管理士一般指導員、サービス介助士、上級救命士、認知症サポーターなどの資格をもったスタッフが常駐する当社ですが、健康管理士スタッフの増員及び新たな資格ケトジェニックダイエットアドバイザーの獲得を目指してさらなる健康増進に向けた活動をし続けています。

【お問い合わせ先】
企業名:株式会社プレジャー
住所:〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13
E-mail: westend@mug.biglobe.ne.jp
担当者名:福本 隆史
TEL:045-904-0249
FAX:045-903-6813

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社 プレジャー(カブシキカイシャ プレジャー)
代表者
赤間 敏孝(アカマ トシタカ)
所在地
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13 
TEL
045-904-0249
業種
レジャー・ホテル
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.