2016年12月20日 15:00

子供の未来のために。株式会社城南進学研究社と株式会社講談社パルとの業務提携に関するお知らせ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社城南進学研究社は、株式会社講談社パルとの間で業務提携に関する契約を平成28年12月1日付で締結いたしましたので、お知らせいたします。 まず、試験的に講談社パルの愛知県内2教室において「くぼたのうけんコース」を導入いたします。

城南進学研究社(以下、「当社」)は、株式会社講談社パル(本社:東京都文京区、代表取締役:木村隆、以下、「講談社パル」)との間で業務提携に関する契約を平成28年12月1日付で締結いたしましたので、お知らせいたします。
まず、試験的に講談社パルの愛知県内2教室において「くぼたのうけんコース」を導入いたします。


<業務提携の理由>
当社は、 乳幼児から社会人にわたり、 学び、成長していく機会と場を提供する総合的な 教育機関として、予備校部門の「城南予備校」 、個別指導部門の「城南コベッツ」、乳幼児教育の 「くぼたのうけん教室」、幼児・児童 英語教室「ズー・フォニックス・アカデミー」、 大学生の就職活動を支援する「城南就活塾」等の運営を行い、総合教育機関である城南進研グループを形成しています。

講談社パルは、 幼児教育の実績を基盤に、0歳からの幼児知育と小学生ため国語・ 算数コースからなる幼小 一貫のこども教室「すこやか教室」や乳幼児期から英語でコミュニケーションに必要な能力を育み、経験を積み重ねる環境を提供する英語教室「リトル」を運営しており、現在全国に約200教室に達しております。

子供の明るい未来のために、できることをしたい保護者様の期待は高まる一方です。
また昨今は学力だけでなく、社会性や音楽、絵画。感性など、心豊かに幸せになる力を身につけることも求められております。
本業務提携により、その期待に応えるべく、乳幼児教育の裾野をさらに広げていくことができると確信しております。

<業務提携の内容>
・「すこやか教室」で0歳からの育脳教室「くぼたのうけんコース(0~1歳)を試験的に導入。また、導入に伴うノウハウの提供、研修の実施。
・広告宣伝・販促物・イベント実施における協力


■くぼたのうけんとは
・生後1ヶ月からの育脳教育を行う乳幼児教室。本当の賢さとは、学校の成績がいいことだけではありません。問題にぶつかったときに、本質を見抜き、考え、解決する手段を見つけだす力。思いやりを持ち、まわりの人たちと仲良く過ごすことのできる社会性。音楽や絵画、自然の美しさを楽しむことができる感性…。これからますます厳しくなる社会の中で、心豊かに幸せになる力を身につけること。それを実現するのが「本当に賢い脳」なのです。
脳がもっとも発達するのは、生まれてすぐから3~4歳までのわずか数年です。くぼたのうけんでは、最新の脳科学理論にもとづいた緻密なプログラムで、脳の発達を最大限に促します。
「育脳」のためには今しかできないことがあります。お子様と毎日一緒に過ごすお母様の働きかけこそが、お子様の脳の発達を左右します。ぜひ脳科学にもとづく正しい育脳法を学んでください。
【ホームページ】
http://kubotanouken.com/


【本プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社城南進学研究社 マーケティング企画室
TAL 044-246-2071
FAX 044-246-1941
担当 水野 拓児 / 織田 聡
MAIL
Takuji_Mizuno@johnan.co.jp
Satoshi_Oda@johnan.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社城南進学研究社
商号
株式会社城南進学研究社(カブシキガイシャジョウナンシンガクケンキュウシャ)
代表者
下村 勝己(シモムラ カツミ)
所在地
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-2 
TEL
044-246-1951
業種
教育関連
上場先
JASDAQ
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.johnan.co.jp/index.html
  • 公式facebook

株式会社城南進学研究社の最新プレスリリース

2024年03月18日 14:00
算数教育は「一生ものの宝」。「りんご塾」の田邉代表による「オンライン講演会2024」を3月23日に開催。算数の魅力から低学年で学ぶことの重要性まで、算数教育のポイントをお伝えします。
2024年03月15日 14:00
【城南コベッツ】大好きな世界で生きていく。3月のクリエイティブラーニング講座は、危険生物対策の専門家・西海太介先生が登壇。小学生特別編『好きで好きで好きすぎて生き物の研究所を作りました』を開催します。
2024年02月28日 14:00
【城南進学研究社】3月2日と3日、B.LEAGUE 2023-24 川崎ブレイブサンダースのホームゲームにてブースを出展。『城南コベッツ』インスタフォローでガチャガチャを回して、豪華賞品を当てよう!
2024年02月27日 14:00
今こそ平和について考えよう。城南進学研究社は3月9日、フォトジャーナリスト安田菜津紀氏を招いて、クリエイティブラーニング講座「共に生きるとは何か ―難民の声、家族の歴史から考えた多様性」を開催します。
2024年01月31日 14:00
【城南進学研究社】東京都が提供する「バーチャル・ラーニング・プラットフォーム(VLP)」にて、2月10日に「VLP多様な進路セミナー」を開催。不登校児の進路について、メタバース上で学び合います。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.