2016年12月15日 13:00

寒い夜は「キムチ餃子鍋」がおすすめ!"信長ネギ"と"焼きみそ"の「信長餃子」入り!滋賀のご当地キムチ鍋が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有限会社天平フーズ(本社:滋賀県高島市、代表:池田 均)は、滋賀特産の”信長ネギ”と信長が好んだ"焼きみそ"で味付けした「信長餃子」入りのキムチ鍋の販売を12月より開始いたしました。ご当地鍋が注目される今、厳しい寒さが続くこの時期におすすめの滋賀の「キムチ餃子鍋」は体の芯から温まる本格キムチ鍋です。

有限会社天平フーズ(本社:滋賀県高島市、代表:池田 均)は、滋賀特産の”信長ネギ”と信長が好んだ"焼きみそ"で味付けした「信長餃子」入りのキムチ鍋の販売を12月より開始いたしました。ご当地鍋が注目される今、厳しい寒さが続くこの時期におすすめの滋賀の「キムチ餃子鍋」は体の芯から温まる本格キムチ鍋です。

滋賀のキムチ専門店の本格キムチ鍋が登場
モンドセレクション2016金賞を受賞した「白菜キムチ」を販売する滋賀のキムチ専門店天平のキムチ鍋は、天平特製のヤンニョムで仕上げた「華キムチ」と、滋賀特産の"信長ネギ"と信長が愛した"焼きみそ"で味付けした「信長餃子」、厳選された国産白菜と手塗りの本格キムチを使用したキムチ専門店ならではの鍋セットです。

滋賀特産の"信長ネギ"と信長が好んだ"焼きみそ"の「信長餃子」
安土城城跡近くの広大な干拓地で栽培されている白ネギの別名"信長ネギ"は一般のネギより太く糖度が高いことが特徴です。この特産品を具材に使用し、さらに信長が出陣する時に必ず食していたといわれる湯漬け(お茶漬け)に添えた"焼きみそ"を贅沢に使った「信長餃子」は約40グラムの9センチのビックサイズで鍋に入れても簡単に破れないもっちりとした厚めの皮に包まれています。それをそのまま豪快にキムチ鍋に加えることで、辛さと甘さと香ばしさが絶妙にブレンドしたこれまでにない味わいの餃子に生まれ変わります。

厳選された国産白菜と手塗りの本格キムチを使用
滋賀県高島市のキムチ専門店天平は、本格的なキムチ鍋をみなさまに楽しんでほしいという願いを込めて初めてキムチ鍋を手がけました。鍋で使用している「華キムチ」は、厳選された国産白菜を使用し、職人がヤンニョムを丁寧に手塗りするこで白菜の細胞を壊さないようにしています。また、厳選した3種類の唐辛子をブレンドし生み出される日本人好みの後からくる辛さが特徴です。さらに、10種類以上の魚介をブレンドした和風スープを採用することで野菜や鶏肉などの食材の旨味を引き立てます。

注目の滋賀のご当地鍋「キムチ餃子鍋」の〆はリゾットで決まり!
ご当地鍋フェスティバルが開催されるなど、注目を浴びるご当地鍋。これから寒さが本格化するこの時期は滋賀の「キムチ餃子鍋」で体の芯から温まりたいものです。キムチには代謝促進や腸内環境を整える効果があると言われているので女性にも嬉しい鍋なんです。この「キムチ餃子鍋」の具材でおすすめなのがトマトとチーズ。キムチとトマトの酸味とチーズの相性は抜群です。〆のおすすめはキムチと相性ぴったりのチーズとごはんのリゾット!信長餃子のダシが効いたリゾットはこの鍋セットだけでしか味わえない逸品です!
商品情報
華キムチ
原料:白菜(国産)、ニラ、大根、漬け原材料(食塩、砂糖、唐辛子、アミエビ、還元水飴、玉葱、魚醤、トマトピューレ、にんにく、鰹だし、生姜、胡麻、りんご、ぶどう糖果糖液糖、PH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部にえび、乳を含む))
賞味期限:製造日より1年
内容量:300g×2袋
保存方法:-18以下で保存してください。

信長餃子
原料:キャベツ、皮(小麦粉、食用植物油、食塩、もち粉)豚肉、みそ、豚脂、玉葱、ニラ、おろしにんにく、ねぎ、にんにく、醤油、砂糖、おろし生姜、食塩、香辛料、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦、豚肉、大豆を含む)
賞味期限:製造日より6ヶ月
内容量:40g×6個×2パック
保存方法:-18以下で保存してください。

鍋スープ
原料:醤油、食塩、ぶどう糖果糖液糖、糖類(砂糖、乳糖)、たん白加水分解物、鰹ぶし、さばぶし、うるめぶし、宗田鰹ぶし、むろあじぶし、いわし削りぶし、米発酵調味料、魚醤、こんぶエキス、鰹ぶしエキス、鰹エキス、さばエキス、まぐろエキス、煮干し、いわしエキス、煮干しエキス、醸造酢、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、アルコール、増粘剤(キサンタン)、(原材料の一部に小麦、乳、大豆、さば、魚介類を含む)
賞味期限:製造日より1年
内容量:250g×4袋
保存方法:-18以下で保存してください。

天平について
1957年、滋賀県高島市で中華料理店「天平」を開業。さらに1982年に有限会社天平フーズを設立し、中華惣菜の販売事業を開始。約30年にわたって、全国47都道府県に店舗を持つ大手スーパーの催事で販売するなど多くの販売実績を持つ。中国の薬食同源思想から着想を得た「医食同源」=「料理を食べて満足して、身体に良いなら一石二鳥」を、現在は中華料理に留まる事なく"食"全体で提案している。豊かな自然に恵まれ、鮒ずしなど発酵食品を製造する企業の多い高島市にて、健康食品としても人気のキムチを主力商品として販売。

会社概要
社名:有限会社天平フーズ
代表者:池田 均
設立:1982年7月
所在地:滋賀県高島市新旭町太田775番地
事業:天平キムチ・すり身天ぷら・和洋生菓子・ドライフルーツの販売及びFC運営
URL:http://www.tenpei.com/index.html

広報に関するお問い合わせ先
TEL:0740-25-5225
FAX:0740-25-5034
Mail:net-info@tenpei.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
有限会社天平フーズ(ユウゲンガイシャテンペイフーズ)
代表者
池田 均(イケダ ヒトシ)
所在地
〒520-1512
滋賀県高島市新旭町太田775 
TEL
0740-25-5225
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.tenpei.com/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.