2016年12月15日 15:00

デコ巻きずしは食育にもつながる楽しい親子のコミュニケ―ション!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本国内外で活躍する人気のデコ巻きずしインストラクターによるデコ巻きずしレシピ。 かわいいお花、模様、動物、食べ物、変わり種の創作巻き寿司など、33の絵柄と創作巻きずしのレシピを紹介。 絵柄のある巻きずしは、プラモデルのように組み立てていくので、想像力、集中力が養われ、小さいお子様でも楽しみながら巻くことができます。巻いてカットした断面を見るのは誰もが笑顔になる感動の瞬間です。

日本デコずし協会認定・デコ巻きずしマイスターで、自宅教室をはじめ、企業や学校、カルチャーセンターなどへの出張レッスン、日本国内だけでなく、シンガポールをはじめ海外にも出張レッスンに引っ張りだこの人気講師、若生久美子さんによるデコ巻きずしのレシピ本が発売中!
『親子で楽しむかわいいデコ巻ずし』(マガジンランド・11月29日発売)

巻きずしは日本の家庭料理として古くから親しまれていました。千葉県の房総各地には、具材と巻き方を工夫して巻きずしの断面に、お花や文字など、美しい絵柄を描いたものが「房総の太巻きずし」として伝わっていて、日本の郷土料理百選にも選ばれています。この太巻きずしを、現代風にアレンジし、デコ弁やキャラ弁のように親しみやすい絵柄にしたものが「デコ巻きずし」です。

レシピ本には、クマやうさぎ、犬やネコなど、かわいい動物の絵柄やお花などのきれいな模様、ロールケーキずし、キャラピラーロールといった珍しい巻きずしを合わせて33の絵柄が紹介されています。生ものを使わないレシピであれば、お弁当にも入れることができるので、キャラ弁のような感覚で、デコ巻きずし弁当を作ってみてもいいでしょう。

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=701

問い合わせ先
(株)マガジンランド
書籍編集部
03-3292-3226

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

添付資料

  • 05_step4

会社概要

商号
株式会社マガジンランド(カブシキガイシャマガジンランド)
代表者
伊藤英俊(イトウヒデトシ)
所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-7 東京堂錦町ビル5F
TEL
03-3292-3221
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.magazineland.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.