2017年01月12日 11:00

ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」を出版しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アジア・ひと・しくみ研究所は、自社のブランド戦略の一環としてビジネス書を出版いたしました。本書のタイトルは「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」で、発売日は本年1月7日です。読者層は上司に仕える、または部下をもつすべてのサラリーマンを想定しています。 本書は、テレビ東京・BSジャパン「人生が変わる人事の話」にレギュラー出演している代表・新井健一が著名人との対談も踏まえて書き下ろしました。

"神上司"に変身できる40の発想
上司として、絶対に見せてはいけない背中がある。
***************************************
あなたは自分で気づいていないが故に、
部下に見せてはいけない背中を晒しつづけますか?
それとも見せてはいけない背中の存在に気づき、
出世に必要な評判を勝ち取りますか?

★部下は見ている。誰も見ていないところで、上司がどう動くかを。
★できる上司は、出世は「能力」ではなく「評判」によって決まることを理解している。
◎仕事のできない上司ほど、会話が足し算である。
◎人徳のない上司ほど部下の相談に乗りたがる
◎女性に嫌われる上司ほど、褒めたがる
出世できない上司ほど、話を複雑にする。
部下が逃げ出す上司ほど、反対意見に長けている。
◎信頼される上司ほど、自分が知らないということを知っている。

自分では見ることができない背中ゆえに、
自分の恥ずかしい姿に気づいた者だけが、
部下がついて行きたくなる「すごい上司」に成長していく。
本書では、上司として、また人生の先輩として、さらに、人として、
見せてはいけない背中について解説しながら、
現代版「すごい上司」の人材像に迫ります。

また本書は、テレビ東京・BSジャパン「人生が変わる人事の話」
(毎週金曜日夜11:00)人事の専門家としてレギュラー出演している
代表・新井健一が、毎回ゲストとして出演する著名人との人事にまつわる
対談内容も踏まえて書き下ろしました。

【アマゾン予約画面】
https://www.amazon.co.jp/dp/4827210357

【お問合せ】
株式会社アジア・ひと・しくみ研究所( HP http://ahsi.jp ) 
TEL 090-3067-9025 E-mail info@ahsi.jp
Facebookイベントページ https://www.facebook.com/Asiahsi

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社アジア・ひと・しくみ研究所(アジアヒトシクミケンキュウジョ)
代表者
新井 健一(アライ ケンイチ)
所在地
〒981-1106
宮城県仙台市太白区柳生 Patio irisB 101
TEL
022-399-9299
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://ahsi.jp/
IR情報
https://www.facebook.com/Asiahsi

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.