2017年02月06日 18:00

中高受検(受験)添削動画サービス''Kakuyo’'を開始いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kakuyoは公立中高一貫校受検をする小学生、高校受験をする中学生対象に、提出された課題の添削を紙上および動画にて行い、受講者ひとりひとりの学力を上げて合格するための力をつけるサービスです。

新サービス「kakuyo」を2017年3月1日に開始します。

学習の方法として、自宅近くの塾に通う・通信添削を利用して自宅で勉強をするなど様々な方法があります。
通信添削の利点として、お子様のペースで進められること、費用が塾通いに比べ安く済むことが挙げられます。
しかし、月1回程度の添削でやり直し書き直しが出来ないこと、紙上だけでは情報量に限界が生じ伝えるべきことが限られてしまったり、情報がまとまらないことで添削された内容の論点がわかりづらい、などの課題がありました。
これらの課題を克服するために生まれたのがKakuyoのサービスです。
こちらから提示した課題を提出いただき、その1つ1つに合わせて紙上による添削と共に、知識面や解答の書き方のアドバイスを動画上でも行う「添削動画」をお送りします。また、1つの課題に対して解き直しを実施することによりお子様の弱点に対してのフォローまで行います。これにより1人1人のその時に合わせた学習状況に対応でき、効率よく実力を上げることができます。

・Kakuyo仕組みの詳細(動画)
https://youtu.be/l2IcKEv1iFk

・kakuyoサービスサイト
http://www.kakuyo-zenkoku.com/
大学受験の在り方が変化し、センター試験の中でも記述問題が取り入れられるようになるなど、近年受験の形が変化しています。そんな中、公立中高一貫校の適性検査では記述式の問題や、公立高校入試の英作文・資料の読み取りなど、より受検者(受験者)の考え方や論理性を問う形態の問題が出題されるようになってきています。
近年の入試で問われるようになってきている論理的思考力や資料の読み取り能力は入試のみでなく、将来的な力として役立つものです。Kakuyoでは受験勉強の一環としてお子様の学習サポートを行う中で、これらの力を育みます。


【本件に関するお問い合わせ】
 会社名:株式会社Smile Motivationz
 担当者:西田井祐也
 TEL:044-201-7612
 FAX:044-201-7613
 E-Mail:kakuyo.tensaku@gmail.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社Smile Motivationz(カブシキガイシャスマイルモチベーションズ)
代表者
西田井 祐也(ニシタイ ユウヤ)
所在地
〒210-0837
神奈川県川崎市川崎区渡田1-9-2 タカノフラット2階
TEL
044-201-7612
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.