2017年02月07日 13:00

学生服のリサイクルが沖縄に誕生!!貧困が問題視される沖縄で、のびのびと勉強できる環境づくりの力になりたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有限会社シャイニングが運営する、子供服、子供用品のリサイクルショップ、「マムズマート那覇新都心ストア」が、学生服のリサイクル業を2017年2月から本格的にスタート!中学生の頃、学生服が用意できず数週間学校に行くことが出来なかった…。そんな経験をしている弊社代表だからこそ、同じ思いをする子供を一人でも減らしたい!という想いからスタートしました!

有限会社シャイニングが運営する、子供服・子供用品のリサイクルショップ、マムズマート那覇新都心ストアが、「沖縄の教育をもっと豊かに」をテーマとして、「学生服のリサイクル」を2017年2月に本格的に開始致しました。
子供服のリサイクルのノウハウを生かし、今回学生服のリサイクルも同店舗で開始。

貧困問題が問題視されている沖縄で、弊社代表も例外ではない。中学生のころ、学生服が購入できず、数週間学校に通うことが出来なかった…。そんなつらい思いをする子供を1人でも多く減らしたい。という想いからスタートしています。

サイズアウトしたものや、卒業して使用しなくなった学生服を店頭で買取、補修や刺繍をとるところまで自店で実施。売る方も買う方も安心して使用することが出来るように管理しています。状態などのより金額は様々ですが、定価の3割ほどの値段で購入可能。ぜひこれを幅広く広げていきたい思っています。

お問合せは マムズマート那覇新都心ストア:担当 前田(098-943-8630/maeda@e-shining.net)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

添付資料

  • 店内写真

会社概要

商号
有限会社シャイニング(ユウゲンガイシャシャイニング)
代表者
照喜名 守(テルキナ マモル)
所在地
〒903-0115
沖縄県中頭郡西原町字翁長565-1 
TEL
098-988-8678
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.e-shining.net/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.