2017年02月10日 14:00

『日本人失格』(田村淳著・集英社新書)が2月17日に発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターで意見を言ったら大炎上、一般人からのクレームにメディアや企業は振り回され、人と違うことをすると嫉妬され足を引っぱられる…最近の日本はとかく息苦しい。なぜ他人を叩き、無難を好み、みんなと同じになりたがるのか? そんな世の中について芸能界の“異端児”田村淳が今思っていることを語り尽くす。




『日本人失格』
著者 田村淳(たむら あつし)

2月17日(金)発売

定価:本体720円+税
ISBN 978-4-08-720868-9 
http://shinsho.shueisha.co.jp/

<内容紹介>
ツイッターで意見を言ったら大炎上、一般人からのクレームにメディアや企業は振り回され、人と違うことをすると嫉妬され足を引っぱられる…最近の日本はとかく息苦しい。なぜ他人を叩き、無難を好み、みんなと同じになりたがるのか? そんな空気に抗うように、タレント「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳は、好きなことをやり続け、テレビ以外の分野にも活動の幅を広げている。そんな彼が、今の自分と日本について思っていることを率直に語る。テレビ番組制作の現場で感じていること、子供時代のエピソード、ネットや日本社会への違和感、若い人たちへのメッセージなど、これまで見たことのない田村淳の意外な一面が見える一冊。

(目次)
はじめに
第1章 芸能界は息苦しい
第2章 サラリーマンも窮屈だ
第3章 田村淳はどのようにして誕生したか
第4章 『一隅を照らす』生き方
第5章 なぜみんなに認められたいの?
第6章 思考停止と依存体質を脱するために
おわりに


(著者プロフィール)
田村淳(たむら あつし)
一九七三年、山口県生まれ。タレント「ロンドンブーツ1号2号」
としてテレビのバラエティ番組を中心に活躍。『ロンドンハーツ』
シリーズが「子供に見せたくない番組」八年連続一位に輝いたため、
“悪ガキ”イメージがあるが、近年は『田村淳の訊きたい放題!』
のMCを務め、政治・社会問題に関して積極的に発言したり、
『ロンプク☆淳』『仙台☆淳』など地方局でも活動の幅を広げている。

【お問い合わせ】集英社 広報部 03-3230-6314

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.