2017年02月20日 15:00

2/24の「プレミアムフライデー」に向けた各種フェア 書泉・芳林堂書店で開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初の「プレミアムフライデー」に向けられる様々な声にお応えすべく、株式会社書泉の運営する書店である書泉(神保町/秋葉原)と芳林堂書店(高田馬場 他)では、各種フェアを2/20より開催しております。

毎月最終金曜日の仕事を午後3時に切り上げる取り組み「プレミアムフライデー」のスタートがいよいよ2月24日に迫る中、休暇を楽しむ意欲のある消費者や消費拡大を期待する企業もある一方で、仕事のしわ寄せへの不安や消費するようなお金がないといった声もあがっています。


そんな初の「プレミアムフライデー」に向けられる様々な声にお応えすべく、株式会社書泉の運営する書店である書泉(神保町/秋葉原)と芳林堂書店(高田馬場 他)では、2/20より各種フェアを開催しております。


●2.5日を使って普段より少し足を延ばしてみたい! という方には、
「オススメの小旅行フェア」 
(開催場所:芳林堂書店高田馬場店 3階)
「プレミアムフライデー」の週末を使って、ゆっくりと過ごせそうな近場の旅行スポットをご提案するフェアです。金曜の午後から出発していつもより少し遠出をするのも良いですし、たとえ土曜の早朝に出発する予定を立てても、「プレミアムフライデー」があれば、前日の残業や深夜の旅行の準備で寝不足に悩まされることもありません。
●“プレミアム”フライデーならば、“プレミアム”なひと時を楽しみたい! という方には、
「プレミアムなグルメ・レストランフェア」 
(開催場所:書泉グランデ 1階)
「プレミアムフライデー」の夜には、何か特別な気分になれる場所でゆっくりと美味しい食事をするのも素敵な楽しみ方の一つです。とはいえ、普段から縁がないようなお店だと、どこに行ったらいいかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方にオススメするのは、プレミアムな時間を過ごせるレストランガイドのフェアです。
●こんなときこそ自宅でゆっくり過ごしたい! という方には、
「家呑みフェア」 (開催場所:書泉ブックタワー 1階)
いつもより早く帰宅できた金曜日の夜には、日ごろの忙しさから離れて、自宅でゆっくり料理をしながら、お酒を楽しむのはいかがでしょうか。簡単に家で作れるおつまみや、手間暇をかけて作る豪華なお料理のレシピ本のほか、お酒の種類や蘊蓄の本をご紹介します。
「プレミアムフライデー」は楽しみたいけど、外食や旅行ほどお金をかけずに週末を過ごしたいという方にもピッタリのフェアです。


●実は気になっていたボードゲームがある! という方には、
「ボードゲーム三昧フェア」  (開催場所:書泉グランデ 3階)
昨今、ブームになりつつあるボードゲームですが、参加人数を集めたり、プレイ時間に1時間以上を要するものなどもあり、なかなかチャレンジできずにいた方も多いのではないでしょうか。
「プレミアムフライデー」の午後なら、会社帰りの仲間を誘って新しいゲームにチャレンジできるかもしれません。こちらのフェアでは、「カタンの開拓者たち」「カルカソンヌ」といった、少しまとまった時間が必要とされる人気のボードゲームを集めてみました。


●「プレミアムフライデー」と言われても? という方には、

「一人の時間フェア」 (開催場所:芳林堂書店高田馬場店 3階)
金曜日の午後、普段は仕事の真っ最中だった時間が急に空いてしまっても、悲しいかな、これといっていきたい場所や、やりたいことが思い浮かばないという方も少なくないはずです。それならばいっそ、金曜の午後をとことん一人で過ごす時間にしてしまってはいかがでしょうか。
フェアでご紹介している数独などのパズル本や手芸本があれば、一人の時間もあっという間です。


●そもそも仕事が終わる気がしない!! という方には、
「時短の仕事術フェア」
(開催場所:書泉ブックタワー 2階、芳林堂書店みずほ台店、芳林堂書店関内店)
 「プレミアムフライデー」がやってくるということは、仕事時間が減るということです。喜ばしいことではあるのですが、仕事というのは終業と同時に消えてくれるわけではありません。プレミアムフライデーの金曜日を満喫するには、勤務時間中に効率よく短時間で仕事を終えることが求められます。
そこで、このフェアでは、時短を追及する仕事術の習得に役立つ本を集めてみました。今のうちに時短仕事術を身に着けて、見事に15時に仕事を切り上げた暁には、他のフェアでご紹介しているような特別な週末をぜひともご堪能ください。
このほかにも書泉・芳林堂書店各店では、「プレミアムフライデー」に向けてオリジナルフェアを多数開催しております。フェアでご自分に合った本を見つけて、ご自分なりの「プレミアムフライデー」をお過ごしください。
※フェアの内容につきましては諸般の事情により変更・延期・中止になる場合がございます。ご了承下さい。
※フェアの開催状況につきましては、開催店舗各店にお問い合わせください。


<公式ホームページ>
●書泉: https://www.shosen.co.jp/
●芳林堂書店: http://www.horindo.co.jp/



<報道関係の方からのお問合せ先>
書泉プレス窓口  E-mail press@shosen.co.jp  TEL 03-3972-0022

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社書泉(カブシキガイシャショセン)
代表者
宇田 伸一(ウダ シンイチ)
所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-3-2 
TEL
03-3295-0011
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://www.shosen.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.