2017年03月02日 10:00

ご当地グルメの宝庫「名古屋メシ」に合うワンカップ登場!!~地元の食に精通したプロの監修を受けて味わいを決定した OneCup for 地元メシ~「上撰 ワンカップ 名古屋仕立て 180ml瓶詰」発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大関株式会社(社長:西川定良、所在地:兵庫県西宮市)は、ご当地グルメの宝庫「名古屋メシ」に抜群に合う「上撰 ワンカップ 名古屋仕立て 180ml瓶詰」を発売いたします。

●商品コンセプト
世界遺産に登録された「和食」は、海外では広く認知されるされるようになり世界各地に広まっています。一方、日本国内では家庭で和食を食べるシーンが減りつつあるのが現状です。食生活が多様化し続ける一方で、日本には郷土料理や行事食等の地域に根ざした伝統的な食文化があり、その土地の素材を使って独自の調理法で受け継がれてきました。それが、いまや「地元メシ」と呼ばれ注目を集めています。
ワンカップ大関は、手軽に日本酒を楽しんでいただける代表として「地元メシ」に合った味わいをご提供することで日本の和食文化の礎である「地元メシ」を応援してまいります。

●商品について
名古屋といえば、八丁味噌に代表される渋みが強くコクのある赤味噌を好んで食べることで有名です。そんな味噌文化を反映し名古屋人は基本的に「濃い目」の味付けを好む傾向にあります。
また愛知県は、食へのこだわりが他の都道府県に比べて高く、「もっと美味しいものが食べたい」という強いこだわりが、独自の「名古屋メシ」を生み出したと言われています。
この2つの大きな特徴を持つ「名古屋メシ」にぴったりの味わいを追求して生まれたのが、日本酒カップNo.1ブランド(※)ワンカップから新発売される「上撰 ワンカップ 名古屋仕立て 180ml瓶詰」です。
その味わいは、地元の食に精通したプロの監修を受けて決定。「名古屋メシ」の濃厚な甘辛い味わいと、ワンカップ名古屋仕立てのやわらかな甘みが、得も言われぬ味の相乗効果を生みだします。ラベルには、名古屋のランドマークである金の鯱をデザイン。
食へのこだわりから生まれた「名古屋メシ」同様、繰り返し飲むうちにクセになる魅力たっぷりのワンカップを是非お愉しみ下さい。
(※)インテージSRI調べ日本酒カップ容器 2016年1月~12月累計販売金額

●商品概要
・商品名:上撰ワンカップ 名古屋仕立て180ml瓶詰
・容量/容器:180ml/瓶
・ランク:日本酒
・アルコール度数:15%
・日本酒度:-4
・総酸度:1.4
・原材料:米(国産)、米こうじ(国産)、醸造アルコール
・参考小売価格:218円(税別)/235円(税込)
・発売期間:2017年3月上旬~

●会社概要
大関は正徳元年(1711年)に創業以来、300年に亘って日本酒という商品を通じて日本人の生活文化と深く関わってきました。常に品質本位の酒造りに徹し、お客様満足を第一に考え、「魁(さきがけ)の精神」に基づいてお客様のニーズをとらえた新しい酒造りにチャレンジし、お酒を通して「楽しい暮らしの大関」をモットーに豊かな生活を暮らしの中に実現することを目標にしております。

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 西川定良
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。
創業  : 1711年
資本金 : 3億円
従業員数: 374名(2016年4月1日現在)
URL   : https://www.ozeki.co.jp

【当リリースに関するお問い合わせ先】
大関株式会社 マーケティング部 宣伝・通販グループ
担当:中村・北川  
Tel:0798-32-3015 / Fax:0798-34-5679

【商品に関するお問い合わせ先】
大関株式会社 お客様相談室
Tel:0798-32-2016

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

添付資料

  • 商品画像
  • 味わい監修について

会社概要

商号
大関株式会社(オオゼキ)
代表者
長部 訓子(オサベ クニコ)
所在地
〒663-8227
兵庫県西宮市今津出在家町4-9 
TEL
0798-32-3015
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ozeki.co.jp/index.html
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.