2017年03月01日 10:00

衝撃的なすっぱ顔の女性が一瞬で絶世の美女に! 『クランベリー100 すっぱキレイ篇(15秒)』がYouTubeで公開 クランベリーのいきいきとした生命力を表現した西洋写実画のような美しい世界観に注目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マルカイコーポレーション株式会社(大阪市西区 代表取締役:松 賢児)は、人気商品クランベリー100のCM『クランベリー100 すっぱキレイ篇(15秒)』を3月1日よりYouTubeで公開。TVCMも2017年5月に関西地方限定でオンエアいたします。 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=H05kaNLue7w&feature=youtu.be

【動画の見所】~衝撃的な『すっぱ顔』が。一瞬で『絶世の美女』へと変化!~
一番の見所は、なんといっても顔のパーツをぎゅーっと中央に寄せたような、すっぱい顔をした女性の顔が、一瞬で絶世の美女に変化していく様子。ストローをくわえた、クランベリーカラーのマットなくちびるのアップのシーンから始まり、ストローから赤い液体が吸い上げられ、次の瞬間、ドアップのすっぱい顔した女性の衝撃的なカットから、美しい女性に変化し、最終的には1枚の写実画のような、美しいカット(上記メイン写真)に移り変わります。同一人物1カットで撮影しています。CG不使用の衝撃的すっぱ顔で、無添加、ストレートのクランベリー果汁100%のすっぱさを、その後変化する美しい女性の姿と写実画のようなカットで、クランベリーの持つ美へのポテンシャルを表現、そのコントラストを楽しめる動画に仕上がりました。
◆撮影エピソード
今回の撮影で特に重視したのは「一枚の西洋写実画のような世界観を表現すること」でした。それは、『クランベリー100%』製品の持つ特長である「無添加で自然派であること」や「クランベリーの持つ活き生きとした自然の力や美へのポテンシャル」を表現へと繋がっていきます。
撮影セットは、クランベリーが引き立つ淡いブルー壁面の部屋に、アンティーク感のあるテーブル、クランベリーの実や植物を配置して、女性の衣装もダークグリーンのトップスに、光沢感のあるスカートを合わせました。
女性のメイクもクランベリーカラーのくちびるを活かすように、透明感のあるヌーディなメイクに仕上げました。
そういった工夫を経て、落ち着いた淡いブルーの背景の中、女性そのものが輝くように浮かび上がり、クランベリーの赤が引き立つ、1枚の写実画のような完成度が高い美しいカットが仕上がりました。西洋の写実画の技法では、暗いトーンの中に、光を取り入れる技法を取り入れることで、見る者に生命力を想起させるような表現をすることがあります。今回の動画CMでは、「クランベリーの持ついきいきとした生命力」を表現するべく、そういった西洋絵画の表現に習いました。
また、一番の見所のすっぱい顔ですが、細部にまでこだわり30テイクもの撮影を行いました。視聴者が思わず すっぱさを感じてしまう程の、絶妙なすっぱ顔をぜひお楽しみください。
■CM概要
タイトル:クランベリー100 すっぱキレイ15秒)
動画URLhttps://www.youtube.com/watch?v=H05kaNLue7w&feature=youtu.be
公開日: 201731日(水)
製品概要URLhttp://www.junzosen.com/category/50.html
CMは、20175月に関西地方に限り、テレビCMとしてオンエアされる予定です。

制作スタッフ
アカウントプランナーアド 電通大阪 濱内 仁志
アカウントプランナーアド 電通大阪 辰已 明寿華
クリエイティブ・ディレクター アド電通大阪 大川 貴幸
プロデューサー 東北新社 上家 浩司
プロデューサー 東北新社 宮阪 直樹
プロダクションマネージャー 東北新社 白井 綾香
ディレクター 東北新社 泉田 尚美
カメラマン フリーランス 渡邊 龍平
照明 フリーランス みやき しんいち
美術 R.Mond ENZO
スタイリスト 星野事務所 杉山 まゆみ
ヘアメイク フリーランス 根本 亜沙美
キャスティング M2P 松井 優
オフラインエディター Jitto 遠藤 文仁
オンラインエディター Omnibus Japan 富田 早希子
録音/ミキサー フリーランス 石坂 亮
出演者  Vitoria F 


『順造選クランベリー100』製品概要
クランベリーは、北米産の小さな赤い果実で、北米ではジュースやジャムとして愛用されています。クランベリーは北米先住民が薬用果実として愛用していた歴史と伝統があり、傷口から毒を出すための湿布や敗血症の治療薬として使われてきました。
順造選クランベリージュース100』は、「無添加」、「ストレート果汁100%」が特長の製品です。
クランベリー果実は酸味が強く、ジュースにするには、砂糖や甘味料、他の果物果汁などで甘味を加えたり、コスト面や長期保存の観点から濃縮還元のクランベリー果汁が使用される事があります。本品は、北米産のクランベリー果実をそのまま搾った、無添加、ストレート果汁100%にこだわり作り上げた製品です。
原料となるクランベリーは、実際に生産現場である北米に赴き、自然環境や生産方法をこの目で確かめ安全性や品質の高さを確認しています。果汁100%で無添加のため、とてもすっぱい味わいですが、美容・健康志向の高いお客様に熱烈に支持され、2017年2月現在、シリーズ累計390万本(クランベリー100、クランベリー50の販売累計)の発売数を誇る大ヒット商品となりました。
家庭だけではなく、外出先やオフィスなどでもっと気軽に飲みたいというお客様の声を受けて、このたび50mlの飲みきりサイズを2016年12月に通販専用商品として新発売しました。気軽に購入、飲用できる美容ドリンクとしてより多くの方々に訴求して参ります。
製品概要 URL:http://www.junzosen.com/category/50.html

【ポリフェノールとキナ酸について
クランベリー100は、ポリフェノールとキナ酸が豊富で、キナ酸は、710mg(100g当り)含まれています。

順造選 クランベリー100&(100gあたり)
エネルギー 24kcal
たんぱく質 0g
脂質    0g
炭水化物  6.3g
ナトリウム 0.5mg
キナ酸   710mg

<ポリフェノール>
尿のにごりはカラダの異常を示し、これは尿道を這いあがった菌が膀胱で繁殖、増殖して起こるもの。尿道が男性より短い女性に多く、2人に1人は経験するといわれています。クランベリーで注目されているのが、プロアントシアニジンというポリフェノールに属する成分。これが菌の付着、定着を阻害するのです。

<キナ酸>
酸味成分であるキナ酸(体内で代謝された後は馬尿酸となります)の働きも注目されています。馬尿酸が尿のphを整え、においに働くとされています。


製品に関するお問い合わせ

マルカイコーポレーション株式会社
TEL:06-6443-0075(平日9:00~18:00)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
マルカイコーポレーション株式会社(マルカイコーポレーション カブシキガイシャ)
代表者
松 賢児(マツ ケンジ)
所在地
〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1丁目18番5号 
TEL
06-6433-0075
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
会社HP
http://www.marukai.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.