2017年03月03日 13:00

女性の育毛情報を発信するサイト「ムーアマウント」の利用者数が4000人を突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ムーアマウントは育毛剤メーカーへ独自の取材調査を行っている女性育毛情報サイトです。

人には言えない薄毛の悩み。デリケートな髪の悩みは、誰にも相談できずにこっそりとインターネットで探しがち。しかし、育毛情報は商品を販売するために誇張された広告や、信じていいのかわからない情報もたくさんあるのが現状です。「検索して上に出てくる情報が正しい情報とは限らない」と感じ始めている女性も多いとのこと。


育毛剤の独自調査とメーカーへ取材で、読者数は4000人突破。
「ムーアマウント」で紹介している商品は、全ての成分を独自調査。一つ一つの成分がどのような役割をしているのか判定しています。その後、商品の販売元に成分情報や商品の特徴などのヒアリングを行い、得られた情報をもとに発信しています。その地道な活動によって利用者数は徐々に増え、2017年2月現在で累計4000人を突破しました。敏感肌の方や、産後のママや乳幼児でも使用できるような無添加であるかどうか、安心して使える商品かどうかなど、細かく聞き込みをした取材内容を掲載しているので、信頼性のある情報をお届けしています。
育毛剤・シャンプーに使用される284種の成分を調査
化粧品の全成分表示が義務づけられ、購入する前に商品の成分を細かく確認できるようになりました。ただ、全成分表示には耳慣れない成分が数多く記載されています、専門家でない方が成分表を見て安全性を正確に判断することは容易ではありません。ムーアマウントで掲載している商品は、全成分の解説を行い、安全性も一目でわかるように記載。
薄毛はあなただけの悩みではありません
昨今、薄毛や脱毛症でお悩みの女性が増えています。日本人女性約6,500万人のうち、薄毛の悩みを持つ女性は約600万人。およそ10人に1人が薄毛の悩みを抱えていると言われます。特に、40代~50代の女性は更年期と仕事などのストレスが重なると、ホルモンバランスが乱れ薄毛の原因に。実際に薄毛を気にしている女性のおよそ70%が、仕事など日々のストレスを感じているという統計もあります。

<サイト概要>
サイト名:ムーアマウント
URL:http://mou-a-mount.com
運営団体:Mou a Mount(ムーアマウント)
事業内容:メディア運営
運営責任者:後藤佑輔
お問い合わせ:info@mou-a-mount.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
ムーアマウント(ムーアマウント)
代表者
後藤佑輔(ゴトウユウスケ)
所在地
〒168-0063
東京都杉並区和泉2丁目32-15 ベルハイツ和泉201
TEL
080-3882-0424
業種
その他
従業員数
10名未満
会社HP
http://mou-a-mount.com
公式ブログ
http://mou-a-mount.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.