2017年03月03日 15:00

トーハン ほんをうえるプロジェクト『Aさんの場合。』公式twitterにて重版記念イベント開催~寄せられたつぶやきを漫画化しtwitterで発表~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)のほんをうえるプロジェクト(以下「ほんをうえる」)は、株式会社祥伝社(本社・東京都千代田区、辻浩明社長)と協力し、『Aさんの場合。』(やまもとりえ 著)の重版記念イベントをtwitter上にて2月10日より実施しています。

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)のほんをうえるプロジェクト(以下「ほんをうえる」)は、株式会社祥伝社(本社・東京都千代田区、辻浩明社長)と協力し、『Aさんの場合。』(やまもとりえ 著)の重版記念イベントをtwitter上にて2月10日より実施しています。

『Aさんの場合。』は、イラストレーターであるやまもとりえさんの初めての著書で、とある会社に勤める未婚のAさんと子持ちのBさんの日常を綴ったコミックです。未婚・既婚でライフスタイルが大きく異なってくることが多い「働く女性」たちの解決しがたいモヤモヤを、Aさん、Bさん、その他の登場人物の視点で描いています。それぞれの女性の事情をユーモアを交えつつ、誰も傷つけない表現で丁寧に描いたこの作品に多くの女性から共感が集まり、発売後2ヶ月余りで重版が決定しました。

「ほんをうえる」では、発売当初から『Aさんの場合。』の販促に取り組み、この度、重版を記念して公式twitterと連動したイベントを開催しています。
このイベントでは、twitter上で「私ばっかり、なんでこんなに我慢してるんだろう…?」という思いを募集。寄せられたつぶやきを題材にして、やまもとりえさんが漫画化し、公式twitter(@asannobaai)にて随時発表します。また、リツイート数が多かった漫画の元となったつぶやき主、上位5名様にやまもとさん直筆の似顔絵アイコンをプレゼントします。

「ほんをうえる」はこれまでも数々の魅力のある本をバックアップしてきました。twitterを活用したイベントを行うことで、ネット上で話題性を作り、リアル書店でのベストセラー化を後押ししたい考えです。

■参加方法
・twitter上で「私ばっかり、なんでこんなに我慢してるんだろう…?」という思いをハッシュタグ「#Aさんの場合読んだよ」を付けてツイートしてください。twitterをやっていない方はメールでも受け付けています。寄せられたつぶやきを元にやまもとりえさんが漫画を描いてtwitter上で発表します。
 ※ すべてのツイート、いただいたメールが漫画になるわけではありませんのでご了承ください。
・リツイート数が多かった漫画の元となったつぶやき主、上位5名様にやまもとさん直筆の似顔絵アイコンをプレゼントします。
■応募期間
2017年2月10日(金)~3月31日(金)
■キャンペーン詳細 下記の特設ホームページをご確認ください。
http://www.shodensha.co.jp/asannobaai/
■「ほんをうえる」twitter公式アカウント
https://twitter.com/uedakun_new


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン  広報室  TEL:03-3266-9587

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社トーハン
商号
株式会社トーハン(カブシキガイシャトーハン)
代表者
近藤 敏貴(コンドウ トシタカ)
所在地
〒162-8710
東京都新宿区東五軒町6-24 
TEL
03-3269-6111
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.tohan.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.