2017年04月25日 12:00

エクスペリアンジャパン、MAツールとして日本初の配信性能SLAを適用 ~最大で1時間あたり600万通の配信性能を保証~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクスペリアンジャパン株式会社は、同社のマーケティングオートメーション(MA)であるExperian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)において、4月25日より、配信性能を保証するSLAを標準で適用することを本日発表しました。これによりユーザー企業に対し、最大で1時間あたり600万通のメール配信性能を保証します。

エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 勇人、以下エクスペリアンジャパン)は、同社のマーケティングオートメーション(MA)であるExperian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)において、4月25日より、配信性能を保証するSLA※を標準で適用することを本日発表しました。これによりユーザー企業に対し、最大で1時間あたり600万通のメール配信性能を保証します。


1. 配信性能SLA導入に至った背景

多くの場合MAを検討・導入している企業には、シナリオに基づいた特定の対象者へのメール配信に限らず、ある程度の規模を有す一斉配信に対する高いニーズがあるということが分かりました。しかし、メール配信ツールとは異なり、多くのMAは大量配信を目的としたツールではないため、配信性能に不安を抱える企業が多く、「シナリオ配信はMA」、「一斉配信はメール配信ツール」と2種類の配信が別々のツールで行われている現状があります。
こうした2種類のツール併用には、利用コストが二重に発生するというデメリットがあります。また、それぞれの配信から生成される配信履歴を統合することができず、フリークエンシー管理が困難になり、最適なコミュニケーションの設計を妨げる要因となっていました。

エクスペリアンジャパンは、こうした市場の現状を踏まえ、メール配信システムにおけるリーディングカンパニーとして培った知見・経験を生かし、MAであるCCMPにおいて配信性能を保証するSLAの導入に至りました。ユーザー企業は配信性能が保証されたCCMP上で「シナリオ配信」と「一斉配信」の両方に積極的に取り組むことができます。またこれにより、システムの利用コストを削減することができると同時に、配信頻度を考慮したメール施策を行えるようになります。


2. 配信性能SLAの概要

■サービスプラン 
今回のSLAではCCMPにおけるメールの配信件数別にサービスプランをご用意しております。
※標準SLA、プラン(1)、(2)の提供にあたってはエクスペリアンジャパンが定める事前審査の実施や規定条件を満たす必要があります。
※プラン(1)、(2)の契約内容、金額に関しては別途お問い合わせください。フリーダイヤル0120-60-9920

■補償内容
各プランで提供する保証性能を下回り、本サービス利用企業に損害が発生した場合に、ユーザー企業の求めに応じてエクスペリアンジャパンが定める規定内の金額を補償します。


3. 今後の展望

エクスペリアンジャパンでは、ワンプラットフォームで全ての適切なコミュニケーションを行うことができるMAの提供を目指し、今後もCCMPのSLA化を実施して参ります。


※SLA:Service Level Agreementの略。サービス提供事業者とその利用者の間で結ばれるサービスのレベル(定義、範囲、内容、達成目標など)に関する合意事項です。



Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)について
詳細は、https://www.experian.co.jp/ems/ccmp.htmlをご覧ください。

エクスペリアンジャパン株式会社(クロスチャネルマーケティング事業) について
1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、およびそれに関連するコンサルティングサービス・導入支援・業務分析などを提供しています。
詳細については、https://www.experian.co.jpをご覧ください。

エクスペリアンについて
エクスペリアンは37か国に17,000人の従業員を擁し、世界各国でデータや分析ツールなどを提供しているグローバルな情報サービスのリーディング企業です。最先端技術と革新的なサービスによって顧客の多様なニーズに対応し、企業のみならず個人に対しても、重要な決定において必要な信頼性の高いデータの提供と、機会の最大化を支援しています。企業に対しては金融機関が直面する与信枠の拡大に伴うリスク管理やIDの不正利用、盗難防止などの情報サービスを、また個人に対してはクレジットレポートなどの個人資産管理サービスを提供しています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。
詳細については:https://www.experianplc.com(英語)、最新のニュースリリースはhttps://www.experianplc.com/media/news/(英語)をご覧ください。



<本件に関するお問い合わせ>
エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通)  E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)


「Experian」とそのロゴ、「Mosaic」は、エクスペリアンとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.