2017年05月01日 13:00

こどもの日なのに子どもに会えない別居親によるデモ行進 in 浅草雷門

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもの権利を守る別居親フォーラム(代表:田中大輔)は,2017年5月5日のこどもの日に,東京都台東区浅草界隈で,離婚等にともなう子どもの権利と尊厳を求めるデモ行進をします。

報道関係者各位
2017年5月1日
子どもの権利を守る別居親フォーラム

 子どもの権利を守る別居親フォーラムは,2017年こどもの日に子どもに会えない親たちによる・親子の絆デモ行進を,東京都台東区浅草周辺で開催いたします。
 このデモ行進では,司法が容認している子どもの連去り別居が強制的に片親に会えなくさせる精神的児童虐待であること,離婚をしたい片親が子どもを人質交渉に利用して裁判を行っていること,親子交流時間の拡充,早期の共同親権の実現を社会に主張します。
 子の連去り別居により,子どもが被害者にならないように,デモ行進を通じて,家族連れの方々への啓蒙につながることを期待しています。
 デモ前には,それぞれの子どもへの想いを込めたメッセージを書いてもらいデモ行進で使用するポスターを作成したり,集合場所に隣接する待乳山聖天での祈願参拝なども予定しております。
 離婚社会となりつつある昨今,こどもの日に子どもに会えない別居親が, 子どものことを想ってデモ行進を行ないます。皆様におかれましてはご多忙かと存じますが,取材をしていただけるよう,お願い申し上げます。
子どもの権利を守る別居親フォーラムについて
 無断で配偶者に子どもを連去られ,あるいは離婚に伴い,子どもと別居生活を余儀なくされている親たちによる有志団体。本こどもの日イベントが初会合。2016年3月31日に3歳の娘と別居生活となった田中大輔(東京都)の呼びかけで実現。
連絡先
 田中大輔(080-5537-8852)
 電子メール:mezaseshinken@gmail.com
 PDF(日本語):http://mezaseshinken.web.fc2.com/docs/Kodomo-demo2017.pdf
 PDF(English):http://mezaseshinken.web.fc2.com/docs/Kodomo-demo2017EN.pdf

 

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
子どもの権利を守る別居親フォーラム(コドモノケンリヲマモルベッキョオヤフォーラム)
代表者
田中 大輔(タナカ ダイスケ)
所在地
〒111-0034
東京都雷門2−16−6−805 
TEL
080-5537-8852
業種
生活

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.