2017年05月11日 18:00

健康コーディネートサロン ヘルシー・ハーモニーは医師による「糖尿病改善サポート“塾”」をメルマガを利用して開始します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロジスティックサービスなどビジネスサポートを行うアドレス通商株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:竹尾 正)が運営する『薬を使わず、元気な身体になる健康コーディネートサロン「ヘルシー・ハーモニー」』(東京都新宿区新宿1-11-17第二KSビル1階:代表 松本 直之)は、2017年5月15日より現役ドクターがメルマガでサポートする「糖尿病改善サポート“塾”」を開始します。

1万人以上の糖尿病診断をしてきた医師が糖尿病に関する情報や皆さんの悩みにお応えすることを目的にこのサイトを開設しました。
また、糖尿病に関する質問とその回答内容を通じて情報交換の場にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

【主旨】
・糖尿病と診断され通院している方
・まだ通院はしていないけれども健康診断の数値などが気になり出した方
へ向けて現役医師がサポートメッセージをお届けいたします。
また、同じ病気で悩む方々で情報を共有し、支え合う場にしたいという願いからこのコミュニティーを立ち上げました。
◇すでに通院されている方
毎月1回の通院後、病院で注意されたことを続けようと試みるものの時間の経過とともにそのやる気が薄れて来てしまう。そして次の診察で同じ注意をされてしまうという経験をお持ちの方の “折れそうになった心” を支えます。
逆に摂生を続けているにも関わらず血糖値の数値に改善が見られないという悩みに対してもお答えしていきます。
病院では時間的な制限があり質問できないという方の質問にもお答えします。
◇糖尿病の通院はしていない方
糖尿病と診断されていないが健康診断の数値が気になりだした方へ向けて糖尿病とはどのような病気なのか、どのような健康リスクがあるのか、放置するとどのような状態になってしまうのかといった疑問や不安にお応えいたします。
※他の方の質問内容を通じて自分では気にかけていなかった事が認識できるようになる事も期待しています
【サービス概要】
(1)現役医師が糖尿病が気になる方をサポートします。
(次の受診までの過ごし方、ちょっと気を付けると良い事などを不定期にお届けいたします)
(2)病院で聞けない質問など、疑問に思っている事、不安な事など、なんでもお答えいたします。
(ご相談内容によっては来店をお願いする事もあります)
(3)電話相談(料金別途/予約制)プランに関係なくどなたでもご利用いただけます。

【このメルマガの使い方】
・2つのプランをご用意いたしました。
(1)閲覧のみを希望される方
(2)閲覧と医師への質問を希望される方

(1)閲覧のみを希望される方
・登録すると医師が糖尿病や食事に関する情報やアドバイスを端的にお伝えします。
 (配信は1週間に2回程度、不定期配信です)
・すでに通院している方は次回の診察までにモチベーションを保つように活用ください。
・健康診断の数値に不安を覚え始めた方は現状から改善するための積み重ねをサポート致します。
・他の方が質問した内容について医師が公開回答した内容が閲覧できます。
◇月額料金
 1,000円(税別)/月

(2)閲覧と医師への質問を希望される方
・登録すると医師が糖尿病や食事に関する情報やアドバイスを端的にお伝えします。
 (配信は1週間に2回程度、不定期配信です)
・すでに通院している方は次回の診察までにモチベーションを保つように活用ください
・健康診断の数値に不安を覚え始めた方は現状から改善するための積み重ねをサポート致します
・他の方が質問した内容について医師が公開回答した内容が閲覧できます。
・医師に対して個別の質問がメールで出きます。 
検査結果の詳細解説やさらに詳しく確認したい事、こんなこと病院では聞けない、ということなど何でもお聞きください。
(ご質問内容は個人情報に配慮して公開回答させて頂き、このコミュニティーの趣旨に則り
情報を共有させていただく場合があります)
◇月額料金
 2,000円(税別)/月

薬を使わず元気な身体になるお手伝い 健康コーディネートサロン【ヘルシー・ハーモニー】
【お問合せ・ご予約】
0 3 - 5 3 7 9 - 5 4 5 0
〒160-0022 新宿区新宿1-11-17 第二KSビル1階
営業時間  10:00~18:00
定休日 土・日・祝 / 研修日
ホームページ https://healthy-harmony.jp/
          https://shinjuku.mypl.net/article/healthy-harmony_shinjuku/1506



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
アドレス通商株式会社(アドレスツウショウカブシキカイシャ)
代表者
竹尾 正(タケオ タダシ)
所在地
〒134-8588
東京都江戸川区臨海町3-6-3 
TEL
03-3877-3111
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.adotsu.co.jp/
公式ブログ
http://blog.adotsu.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.