2017年05月17日 13:00

【70億人が使えるサービスを目指して】空き時間を有効活用!世界中の旅行者とガイドを繋ぐマッチングアプリ -RootTrip- をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社lord(本社:東京都千代田区、代表取締役:村本 訓一)は、iPhoneアプリ「RootTrip(ルートトリップ)」を、2017年4月18日よりリリースしました。 RootTripは株式会社lordが開発した、世界中の旅行者とガイドを繋ぎ、旅行に新たな価値と体験を提供するシェアリングエコノミー型のマッチングアプリです。

株式会社lord(本社:東京都千代田区、代表取締役:村本 訓一)は、iPhoneアプリ「RootTrip(ルートトリップ)」を、2017年4月18日よりリリースしました。
RootTripは株式会社lordが開発した、世界中の旅行者とガイドを繋ぎ、旅行に新たな価値と体験を提供するシェアリングエコノミー型のマッチングアプリです。
従来、旅行者は主にガイドブックやインターネット検索などを利用して、旅先の情報を入手し過ごし方などを決めていました。
そこで、旅行者はRootTripを通じて、現地の人々と気軽にコミュニケーションを取り、ガイドになってもらうことで、旅先での空き時間を有効活用できます。
現地の人々はRootTripを通じて、自身の住んでいる地域や街を案内するガイドになることで、日々の空き時間を有効活用できます。
国内旅行での利用や海外旅行での利用など、どのような時に使うかは利用者次第です。
ぜひ、それぞれの利用方法でガイドブックには載っていない体験をしてください。



■RootTripの3つのコンセプト

1. 人と人との出会いを繋ぎ、旅行に新たな価値と体験を提供する
2. 旅行を通じて世界中の人々がもっと気軽に繋がることが出来る環境の創出
3. 旅行者と現地の人々の空き時間を利用するシェアリングエコノミー



■他の体験型アプリと違う4つの特徴

1.旅行者とガイド、どちらの立場でも利用可能
利用者は旅先でガイドを探したい場合は旅行者として、旅行者を案内したい場合はガイドとして、どちらの立場でも利用することが可能です。

2.ガイドはランクに応じて自身のガイド料を設定可能
ガイド側には、レビュー数などによってランクを設けています。
ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナのランクがあり、ランクによって設定可能な1時間当たりのガイド料の上限金額がアップしていきます。
自身でガイド料を設定することができるので、利用者それぞれのスタイルに合わせた使い方ができます。

3.気軽で簡単な検索・マッチング
旅行者は自身の旅先の国・都市、案内して欲しいカテゴリーを選択するだけで、
条件に合うガイドがカード形式で表示されます。
カード形式で表示されたガイドを右スワイプ(KEEP)、または、左スワイプ(SKIP)にて絞り込み、KEEPしたガイドの中から実際に連絡するガイドを選択することができます。

4.Startコード、Finishコードの発行
知らない場所で知らない人に会う怖さを軽減し、安全なサービスを提供するため、実際に旅行者とガイドがマッチングし案内が決定した際には、旅行者側にStartコードとFinishコードが事前発行されます。
旅行者は、案内してもらう当日、ガイドに対してスタート時にStartコードを伝え、終了時にFinishコードを伝えます。ガイドは、旅行者から伝えられたそれぞれのコードを自身のアプリ内の画面に入力することで、システム側でスタートと終了を認証します。
本機能により、なりすましや虚偽の申請などの不正行為を防止します。


■サービス概要

・サービス名:RootTrip(ルートトリップ)
・価格:無料
・iPhone用アプリ:
https://itunes.apple.com/jp/app/roottrip-trip-is-human-x-human/id1224488547?mt=8
・サービスサイトURL:https://roottrip.com/

■今後の展開
ユーザー様のご意見などを基に、より良いサービスにしていくと共に、下記のようなサービス開発を行う予定です。
・70億人が使えるサービスを目指して、まずは、旅行者としてのユーザー10万人、ガイドとしてのユーザー20万人、アプリダウンロード数100万
・より世界中で使われるようにAndroid向けアプリケーションの提供
・翻訳機能の搭載
・各国での利用を目指し英語以外への多言語化対応
その他ユーザー様のご意見を反映したサービス内容の見直しや機能改善も進めてまいります。
■会社概要
社名  : 株式会社lord
本社  : 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-3-24 KT須田町ビル 3F
代表者 : 代表取締役 村本 訓一
設立  : 2010年3月
資本金 : 220万円
URL  :http://lord.co.jp/
事業内容:
 Webサービス/アプリ開発
 Webサイト制作
 幹事さん向けツール「SYUGOO(シューゴー)」の運営
 世界中の旅行者とガイドを繋ぐマッチングアプリ「RootTrip」の運営

■本件に関するお問い合わせ先
担当者名: 徳永 喜洋(とくなが のぶひろ)
Email  : info@lord.co.jp
お問い合わせフォーム:https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lcrj-odnjk-9236c2ca97865e234cbadc2f1d7c99c6

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社lord(ロード)
代表者
村本 訓一(ムラモト クニカズ)
所在地
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-3-24 KT須田町ビル 3F
TEL
03-6260-9966
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://lord.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.