2017年06月20日 14:00

注文放棄ユーザへのリマーケティングメール送信によってコンバージョン率6.1%を実現! ショップジャパンのリマーケティングメール効果を公開

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Ve Japanは、ユーザのウェブサイト離脱を低減し、コンバージョンに誘導するマーケティングソリューション「VePlatform」を提供しています。今回は株式会社オークローンマーケティングが運営するショップジャパンオンラインショッピングサイトに導入された、リマーケティングメールVeContactの効果を発表いたします。

株式会社オークローンマーケティングが運営するショップジャパン(以後同ブランド)は、テレビで同ブランドの商品を見て、その後電話で購入するという流れがメインでしたが、近年はカタログ、小売店、Webなども加わり、テレビ通販から脱却したライフスタイルブランドとして成長を遂げています。

石倉
知巳 - 株式会社オークローンマーケティング Eコマースディヴィジョンダイレクター

「自分がユーザーの立場になって考えた時に、カート内商品のリマインドメールを送信することが迷惑にならないかどうかという懸念がありましたが、実際 VeContactを導入してみて、効果がでていることを知り、ユーザーにとっても便利なサービスだということがわかりました。」

そのような販売経路の複数化に伴い、Veのリマーケティングメール「VeContact」 を2016年から導入し、他のメール施策と比べると、VeContact経由での購入率は約4倍、クリック率については約10倍近く高い結果が出ております。

ケーススタディーのダウンロードは下記URLから可能です。
http://resources.veinteractive.com/case-study-shopjapan


調査期間:2017年5月 
調査対象:ショップジャパン 
対象アプリ:VeContact
VeCotanctについて
VeContactはフォームページで離脱したユーザーに対してリマーケティングメールを送り、CV誘導を行う画期的なツールです。ECサイトは勿論、エステや不動産、人材系サイトの申し込みフォーム離脱を防ぐためも導入され、2016年1月~5月と2017年1月~5月の導入数を比較すると5倍以上増えています。


弊社営業コメント

「昨年はリマーケティングメールに対して、抵抗感を抱くクライアント様が多く導入が進みませんでした。しかし、2016年下半期よりリマーケティングメールが普及しVeContactを導入したいとお問い合わせいただくくことが、業界問わず増え、また一度導入しているクライアント様の継続率は90%を越えています。このことからVeContactのパフォーマンスは非常に高く、満足して頂けているツールなのだと考えています。」
VeContactはフォームページで離脱したユーザーに対してリマーケティングメールを送り、CV誘導を行う画期的なツールです。ECサイトは勿論、エステや不動産、人材系サイトの申し込みフォーム離脱を防ぐためも導入され、2016年1月~5月と2017年1月~5月の導入数を比較すると5倍以上増えています。


VeContact初月無料キャンペーンのお知らせ
本日より期間限定にてVeContactを新規で導入されたクライアント様については、初月無料キャンペーンを行います。詳細は弊社までお問い合わせください!

Ve Japanについて

会社名 Ve Japan株式会社
所在地 東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル8F
代表者 代表取締役社長 スベン・トーマス・オルソン
URL https://www.veinteractive.com/jp
事業内容  e マーケティング事業

本件に関するお問い合わせ先

Ve Japan株式会社 杉本(すぎもと)
TEL: 03-6265-6018
E-mail: info.jp@veinteractive.com
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
Ve Japan株式会社(ヴィージャパンカブシキカイシャ)
代表者
Tomas Olson(トーマスオルソン)
所在地
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル8F
TEL
03-6265-6018
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.veinteractive.com/jp

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