2017年06月21日 15:00

トーハン ほんをうえるプロジェクト拡販商品『筋トレが最強のソリューションである』10万部突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)のほんをうえるプロジェクト(以下「ほんをうえる」)が拡販商品として手掛ける『筋トレが最強のソリューションである』(Testosterone著、ユーキャン 発行/自由国民社 発売)が6月9日重版分で10万部を突破しました。

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)のほんをうえるプロジェクト(以下「ほんをうえる」)が拡販商品として手掛ける『筋トレが最強のソリューションである』(Testosterone著、ユーキャン 発行/自由国民社 発売)が6月9日重版分で10万部を突破しました。

昨年1月に発売になった『筋トレが最強のソリューションである』はアジアの大都市で働く27歳の“マッチョ社長”が、米国留学中に筋トレと出会い、110キロの体重から40キロ近いダイエットに成功した経験から、筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねが必ず人生を変えると説き、“世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決する”と言い切る本です。同書は、初心者用筋トレメニューやダイエット法も公開しています。同年秋にはTwitterで本の中身を紹介したツイートが拡散し、注目を集めました。

「ほんをうえる」では、2016年10月より本書の促進を開始。Twitterで本の内容が話題となっていたことから、「書店店頭でもゲーム感覚で内容を知ってもらいたい」と考え、「ほんをうえる」オリジナルの新しい拡材をデザイン。本の章立てが書かれている箇所をめくると、本の内容を読むことが出来る「めくれるパネル」を作成し、店頭展開を支援してきました。今年1月には再度Twitterで話題となり、8万RTを記録。6月9日重版分で10万部に達しました。7月にはシリーズ第2弾のTestosterone/Miharu共著『尻トレが最強のキレイをつくる』の刊行が予定されています。

「ほんをうえる」では、今後も「めくれるパネル」を活用して、引き続き本書の拡販に取り組み、更なるベストセラーに育てたい考えです。

『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』
Testosterone著
ユーキャン 発行/自由国民社 発売
本体1,200円+税
ISBN 978-4-426-60837-8

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン  広報室  TEL:03-3266-9587

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社トーハン
商号
株式会社トーハン(カブシキガイシャトーハン)
代表者
近藤 敏貴(コンドウ トシタカ)
所在地
〒162-8710
東京都新宿区東五軒町6-24 
TEL
03-3269-6111
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.tohan.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.