2017年06月28日 09:30

初心者でも失敗しない!手ぶらで簡単ベランダ菜園 ~栽培キット&アドバイス付きで「食べきれないほどの美味しい野菜」を作りませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地域活性化・中小企業活性化・安心安全な地域創りをテーマに活動する一般社団法人日本あんしん生活協会(本所:東京都港区)は2017年7月8日(土)14日(金)に東京都四谷三丁目にて『初心者でも失敗しない!手ぶらで簡単ベランダ菜園』というテーマでセミナーを開催いたします。

地域活性化・中小企業活性化・安心安全な地域創りをテーマに活動する一般社団法人日本あんしん生活協会(本所:東京都港区)は2017年7月8日(土)14日(金)に東京都四谷三丁目にて『初心者でも失敗しない!手ぶらで簡単ベランダ菜園』というテーマでセミナーを開催いたします。

■はじめに
健康志向の世の中にあり、いわゆる有機野菜や無農薬野菜に大変注目が集まっています。
では有機野菜や無農薬野菜といわれるものであれば、どんなもよいのでしょうか?
 
もしあなたが、有機野菜に対して
「虫がついている、不揃い、収穫量が少ない」
というイメージをお持ちでしたら、それは誤った認識です。
 
実は「虫がついている=安全」は誤った認識で、無農薬栽培で虫がついてしまうのは、生産者の技術が低く、野菜自体が健康に育っていないのが原因です。
 
間違った知識では、本物を見分けることはできません。
 
「虫がつかない、形が揃っている、収穫量が増える(品質が上がる)」
これが、本物の無農薬・無化学肥料栽培で作られた「健康野菜の常識」です。
 
安心して食べられる野菜を選ぶためには、まずは私たち自身が「本物の知識」を身に付ける必要があります。
 
自分や家族、そして環境を守るためにも、身体もお財布も健康になる「健康野菜の育て方」を本セミナーで身に付けませんか?
 
あなたの一生ものの財産になります。
 
 
■セミナー概要
野菜の価格高騰や農薬の心配などにより、自分で植物を育てる「家庭菜園」を始める人が増えてきました。
 
さらに、庭がないマンション暮らしの方でも、鉢やプランターなどの容器を使って畑を利用せずにベランダで野菜を育てることができるのが「ベランダ菜園」です。
 
でも、
 
「なにから始めていいのか分からない」
「なんだか面倒くさそうでやる気が起きない」
「以前やってみたが枯れてしまった」
 
そのような方はいませんか?
 
しかし、そんな方でも安心してください!
 
本セミナーでは、世界的に活躍してきた農業アドバイザーから栽培方法を一から学ぶことができます
 
本セミナーにご参加いただくと、
 
・セミナーをとおして有機野菜の真実を知ることができます
・アドバイザー監修による特別な栽培キットで気軽にベランダ菜園をスタートできます
・参加者限定のFacebookグループで、あなたが栽培する野菜の写メを送ることで生育状況に合わせてのアドバイスが毎日受けられます
・他の参加者へのアドバイスからも学ぶことができます
 
 
 
想像してみてください。
 
・新鮮で美味しい野菜を毎日食べられたとしたら
・毎日すくすく成長していく野菜を観察できたとしたら
・子どもに栽培の楽しさと本当の野菜の味を教えることができたとしたら
・毎日収穫しても食べきれないほどの野菜が実ったとしたら
・万が一の災害などの際にも食べる野菜が確保できたとしたら
 
 
 
あなたも、「失敗しないベランダ菜園」をとおして、無農薬・無化学肥料・多収穫の栽培方法を学んでみませんか?
 
あなたの生活を豊かにする一生ものの財産になります。
  
■講師 
野々川尚 氏 アグリビジネスコンサルタント
 
(一社)日本あんしん生活協会 特別会員 / 日本オーガニックファーム協会 顧問
 
警察官・自衛官を経て、昭和57年に北海道で無農薬・無化学肥料の農業を始める。
昭和63年には日本初の生産者主体で農産物を消費者へ直送する宅配システムを確立。
その後、西オーストラリア州政府の要請で日本向け大規模農場の技術指導者として豪州へ移住し、さらに中国をはじめ東南アジア地域からも依頼が続き、20年間海外で技術普及に努める。NHK番組にもたびたび出演。
現在は「日本の農業を元気に」「すべての家庭に健康野菜を届ける」をモットーにアグリビジネスコンサルタントとして、日本全国で農家の指導や消費者向けセミナーを開催中。
指導した熊本県阿蘇市の農家(サンチェを1日1万枚収穫)は、指導後わずか4か月で収穫量が3倍になり、「手を抜く」のではなく「手間のかからない」農業を実践させている。
 
 
■セミナー詳細 
【日程】
(1)2017年7月8日(土)14時半~16時半
(2)2017年7月14日(金)10時半~12時半
(3)WEBで録画視聴※1
※いずれも同一内容です。
※1:日程が合わない、又は、遠方の方向けに、セミナー内容の録画をWEB(オンライン)で視聴することができます。2017年7月15日(土)から配信予定です。
 
【会場】
東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル7階
四谷三丁目駅2番出口より徒歩2分
会場地図(Googleマップ)→http://goo.gl/tm83U2
 
【会費】(税込)
「セミナーのみ」、「セミナー+栽培キット+Facebookグループ参加」、いずれかお選びいただけます。
お支払いは事前に銀行振込またはクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
奥様または旦那様、お子様の同伴参加は無料です。
 
・セミナー(WEB視聴含む)
非会員 2,000円
一般会員1,500円
正会員 1,000円
※一般会員の入会金、会費等は無料です。お申込みはこちら→http://rja.or.jp/member/
 
・栽培キット(先着限定25名)
4,980円(送料別)→ セミナーと同時申し込みの場合は特別価格3,980円(送料別)
※キットに含まれるもの:野々川氏特製堆肥※、野々川氏指導農場の土、深さ十分のプランター、ライフアップ
※送料例:関東まで1,860円
※特製堆肥:野々川氏が関東で唯一選んだ埼玉県東松山市の養鶏場の鶏糞、及び、米ぬかと油粕を混合し2か月間かけて発酵させ、土壌菌のバランスを最高の状態にした堆肥
※苗は各自でホームセンターや花屋で購入いただきます。
 
・Facebookグループ参加 月会費(先着限定25名)
非会員 1,050円
一般会員 900円
正会員 750円
※最低1カ月間の参加になります。退会の連絡がない場合は自動継続になります。
 
【定員】
各回先着15名(WEB視聴除く)
 
【お申込】
下記フォームからお申し込みください。
https://goo.gl/GNWTpY
※フォームからのご登録完了をもって正式にご予約となります。
 
【お申込期限】
各回開催日の2日前とさせていただきます。期限以降のお申し込みはご相談ください。
WEB視聴にお申込期限はございませんが、栽培キットは限定25セットとなっておりますので、お早めに視聴のうえお申し込みください。

【団体概要】
団体名:一般社団法人日本あんしん生活協会
代表者:代表理事 寺島義智
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルB1階
TEL:03-4405-6751
Mail: info@rja.or.jp
HP: http://rja.or.jp/

【本件に関するお問合せ】
団体名:一般社団法人日本あんしん生活協会
担当者:鳥谷 恵生
TEL:03-4405-6751
Mail:info@rlja.org

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
一般社団法人日本あんしん生活協会(イッパンシャダンホウジンニホンアンシンセイカツキョウカイ)
代表者
寺島 義智(テラシマ ヨシトモ)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルB1F
TEL
090-5145-4197
業種
生活
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.