2017年07月21日 15:00

『レキコト』下巻 発売開始!小さな学習塾から生まれた今までにない新教材!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちC&Cは、6月に発売した上巻に続き、7月20日に『レキシとコトバの先生-国語で歴史も学べる複合学習ワーク- 下巻』を発売開始いたしました。学習に関して問題を抱えている子どもでも取り組みやすい工夫を施し、単なる「教材」としてだけではなく「特別支援教材」として活用できる教材を目指しました。

栃木県と千葉県で学習塾・放課後等デイサービス(学習障がい専門塾)を運営する合同会社Crewと合同会社CROP(以下C&C)は7月20日に『レキシとコトバの先生-国語で歴史も学べる複合学習ワーク- 下巻』を発売開始いたしました。この教材シリーズは、6月に発売致しました上巻の続編となっており、国語の文章問題を高校入試に出やすい歴史上の人物100人の話を元に作成した、国語の勉強と歴史の勉強を一度できる「ハイブリッド教材」となっております。

私たちC&Cは、学習障がい専門塾の運営を通して、現代の教材市場において学習障がいを持つ児童や勉強が苦手な児童向けに作られている国語の文章題教材が少ない点、そして数少ない既存の教材に関しても、文章題の内容がその後の学習に結びつかないものが多いという点にも不満を抱いておりました。
そこで、学習に関して問題を抱えている子どもでも取り組みやすい工夫を施し、単なる「教材」としてだけではなく「特別支援教材」としても活用できる教材を目指しました。

「レキシとコトバの先生ー国語で歴史も学べる複合学習ワークー 下巻」の7つの特長
(1)国語の問題を解きながら、歴史の知識も身につけられる、一度に2つの科目を学習できる教材です。
(2)漢字が苦手な子でも学習意欲が下がらぬように、漢字全てにふりがなをふってあります。
(3)文章を読むことが苦手な児童にも優しい「分かち書き」を取り入れています。
(4)文字は、一般的な市販教材に比べてやや大きめの教科書体を使用し、読みやすさに配慮しました。
(5)生徒の特性に合わせて、本書の全内容が縦書きと横書きの2種類で構成されています。
(6)1ページにおける設問数を3問にすることにより、問題に取り掛かりやすい工夫をしております。
(7)新学習指導要領に準じており、高校入試に出やすい歴史上人物の背景知識を得ることができます。

「レキシとコトバの先生ー国語で歴史も学べる複合学習ワークー 下巻」は下記販売サイトにて発売中です。
<Yahoo!ショッピング> https://store.shopping.yahoo.co.jp/c-c/
<BASE販売サイト> https://manapon.base.ec/

●報道関係者からのお問い合わせ先●
合同会社 Crew
担当:伊川 / 電話:0289-74-7900 EMAIL:toiawase@llccrew.com
HP:http://llccrew.com
販売サイト:<Yahoo!ショッピング>https://store.shopping.yahoo.co.jp/c-c/
      <BASE販売サイト>http://manapon.base.ec/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
合同会社Crew(ゴウドウガイシャクルー)
代表者
伊川 夢起(イガワ ユメキ)
所在地
〒322-0074
栃木県鹿沼市日吉町839-8 
TEL
0289-74-7900
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://llccrew.com
IR情報
http://llccrew.com/about/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.